セカンド韓流2

映画:猟奇的な彼女

監督:クァク・ジェヨン(2001年公開)

出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン、ソ・ドンウォン、ハン・ジンヒ

 

15年以上前に見た映画で、めちゃめちゃおもしろかった記憶はあるんですけど、内容はほぼ忘れていて、たまたまAbemaTVで放送されていたので久々に見てみると、

超〜〜〜ぉ、おもしろかったです!

公開から20年経った今でも爆笑できる内容で、最後は涙が流れるというホンモノの超傑作でした。いやぁ素晴らしかった!

映画はほぼこの2人しか出てきません。ウィキペディアによると(笑)かなりの低予算だったらしい。それでも超絶おもしろかったのは、ひとえにこの2人の魅力の賜物。破天荒すぎるチョン・ジヒョンがとにかく可愛く、そんな彼女に振り回されるチャ・テヒョンはどこまでも情けなくて底ヌケに優しい。

ただいま『青い海の伝説』を視聴中なんですが、3話にチャ・テヒョンがゲスト出演しています。

20年前とビジュアルがほぼ変わらない2人(どういうこと…)スタイルも髪型も、イメージもず〜っと変わらないのに、20年間飽きられずにトップを走り続けるってすごい事ですよねぇ。

『猟奇的な彼女』は、なにをしようが”可愛い”というのが絶対条件の中で映画を引っ張ったチョン・ジヒョンと、ワザとらしさがまったくない、生まれながらの”いい人”チャ・テヒョンに、大いに笑って笑って泣かされる映画です。

タイトルは知ってるけどまだ見たことがないという方、20年前の映画だけどまったく色褪せない不朽の名作なので、ぜひ見てみてください!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国映画」カテゴリーもっと見る