セカンド韓流2

デュエル~愛しき者たち~

出演:チョン・ジェヨン、ヤン・セジョン、キム・ジョンウン、ソ・ウンス

演出:イ・ジョンジェ 脚本:キム・ユンジュ 制作:2017年

[5段階評価:★★★★]

 

刑事ドゥクチョンには白血病を患う娘スヨンがいた。高額な新薬治療を受けるため、賄賂を受け取り娘の手術費用にあてたドゥクチョン。手術は成功したものの、直後に娘が誘拐されてしまう。狂ったように娘を探すドゥクチョンの前に現れたのは、同じ顔を持つ2人の男だった。DNAも指紋も同じだという彼らはいったい何者か? 娘スヨンはどこに行ったのか? その謎を解くため、犯人として捕まった”男”を脱走させ、一緒に捜査を始めるが…。

1〜2話を見たとき、主役は娘を誘拐された刑事役のチョン・ジェヨンさんだと思ったんですが、途中から完全にヤン・セジョンがドラマを引っ張っていました。若手女優のソ・ウンスや大女優キム・ジョンウンすら、美しさの面でも演技力の面でもヤン・セジョンが圧倒してましたねぇ。

ヤン・セジョンが演じた同じ顔の「ソンジュン」と「ソンフン」。もう彼らが可哀想でしょうがなかったです。。記憶を無くしたソンジュンは序盤ひたすら殴られるんですが、その描写がリアルでかなりひどかった…毎話毎話けっこう残虐に殴られるので、正直見るのがキツかったです(汗)子供の臓器売買など、残酷なシーンもあるので苦手な人は多いかもしれません。

中盤、ソンフンが受けてきた辛い出来事が明らかになると、今度はソンフンが可哀想になりました。。1つの選択…おじさんと一緒に行くか、母と慕った人に付いて行くか…そのどちらを選ぶかで運命が変わってしまった2人の子供。ソンジュンもソンフンも辛い運命を背負わされた、あまりにも可哀想な子供でした。

終盤、ヤン・セジョンの「ソンジュン」と、ヤン・セジョンの「ソンフン」の対決に号泣させられるという、もう完璧に2人の人間がその場に存在していましたよ!素晴らしかった!!

ストーリーとしては、序盤はスピーディに進むんですが、11話あたりからスローダウンして、あからさまなスポンサー寄りの無意味なカットが増えたりもします(苦笑)そんなグダグダになりかけたドラマを、最終回でヤン・セジョンがこれ以上ない演技でまとめてくれるので、諦めずに最後まで見てもらえたらと思います。

【オマケ】ヤン・セジョン祭り!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事