ウイアードでギークなブログ Weird and Geek Blog

気が向いたことを日記として。

腰痛の話

2007年03月03日 16時35分06秒 | スポーツ/Sport

・大山選手:
治るまで、じっくり時間をかけて直したほうがいいよ。
腰痛はなった人じゃないとわからない痛みです。

・私:
最近になって、おさまってきた。
多分気候が暖かいからだと思う。
過去のトレーニングの成果だと思うが、最近はしていない。
再開しなくては・・・。

・男子バレーボーラー:
皆さんこんにちは。
やはり、腹筋ですか。
そうなんですよ、背筋を鍛えるのは難しいのです。
まずは、腹筋から・・・・・。
でも、軽く50回って・・・・・。
私は、15回くらいからにします。
レベルが私のような肥満中年とは違いますね。


膝もトレーニングの仕方が悪かったようで、痛めないように苦労しています。
どのようなトレーニングが素人にもできるスクワットなのか?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。