ウイアードでギークなブログ Weird and Geek Blog

気が向いたことを日記として。

体罰を思い出してみようか ?

2014年04月25日 13時17分03秒 | バレー一般 / Volley

体罰が教育で認められるか?
そんな教育的なこと あしゃ 知らん。

でも、
このマンガに出てくる
「ねえ 先生」
の言葉に体罰をのりこえた想いってないか?

竹刀でたたく先生、
女子高生が泣こうがお構いなし。
古い=悪い のか?

20年前の宮崎県でもあったんですね。

日高先生がバレーボールを教えていたら・・・・。




かくかくしかじか 1
東村 アキコ
集英社


内容紹介

自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!



*  *  *  *  *  



かくかくしかじか 2
東村 アキコ
集英社


内容紹介

日高先生にしごかれて美大受験を乗り切った明子。夢に近づくはずが…? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ第二弾!


*  *  *  *  *  



かくかくしかじか 3 (愛蔵版コミックス)
東村 アキコ
集英社




内容紹介

美大を卒業したあと、就職せずに宮崎に帰った明子。日高先生に再会し… 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ第三弾!







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。