ウイアードでギークなブログ Weird and Geek Blog

気が向いたことを日記として。

「企業スポーツ」と聞いて思い浮かぶ競技は?

2009年05月30日 11時15分54秒 | V

「企業スポーツ」と聞いて思い浮かぶ競技は?
引用:
「あなたは「企業スポーツ」と聞いて、どのような競技を思い浮かべますか?

 マイボイスコムの調査によると、「バレーボール」が最も多く70.6%、次いで「野球」(50.0%)、「ラグビー」(38.7%)、「バスケットボール」(36.8%)であることが分かった。


では、何故多くの廃部チームが出る?
それは、すでに過去から始まっているでしょう。

答え:
体育の補修授業 + 企業広告ビジネス = 絶滅 、

将来は絶滅です。
(とてもいいことです)
但し、
「ニチボー貝塚、女子バレーボール」
「ユニチカ、女子バレーボール」
「東レ、女子バレーボール」
「日立、女子バレーボール」
は別。
存亡危機の場合、この名前は無形文化財として権利を国有化すべきである。
文化保存の一環です。

--------
JVA、立ちゃん一人ではいくらなんでも無理。
組織管理できる何人かで束になっていかないと・・・・・。
体育教師の集合体を動かせない(潰せない?)
--------

スポーツを尊重していれば、問題ない。

問題は体育は遊び「娯楽、レジャー」だ。
不況な時に遊んでいる場合か?
その通りでございます、ハイ。

他方、スポーツは文化・芸術の一つであるという欧米派。
不況時でも、景気に関係なく「文化・芸術」は尊重されるだろう。
たとえ廃部になっても。
人間なら当然です。
(サルは別)
だから、廃部になろうがなるまいが体育ビジネスは、問題なのです。
廃部の時だけ騒ぐな!!!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。