はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

三田製麺所 神田店  つけ麺(中)

2014年01月07日 | 東京都千代田区

長かった?冬休みも終わり、会社に出社して2日目なのですが、なんだか全然休んだ気がしてません。

 

課題だった庭の改装をなんとかやりきったので、どっと疲れが出てきちゃってます(笑)。このあたりは、もう年齢的にどうしようもないのかも。と思ってしまうところがかえって寂しいなあって感じ。  

それは置いといて。仕事2日目にして、早くも昼食にラーメンを食べに行きました。

 

Dsc00137

 

訪問先は神田の「三田製麺所」。いつもの通り、くらぴょん、ニコちゃん大魔王のお2人とお出かけです。

 

Dsc00128

 

今日もいつもの通り「つけ麺(中)」をお願いします。

 

Dsc00129

 

「つけ麺(中)」が到着です。

 

Dsc00130

 

超濃厚な付け汁は、いつものようにフルーティ。これ、はまります。何しろ、濃厚系が苦手なオイラでもがんがんいけるのです。麺も美味しいっす。

 

Dsc00135

 

食べ終わったら、スープ割りです。

 

Dsc00136

 

スープ割りをすると、あの超濃厚なつけ汁がサラサラとした軽いスープに変貌します。

とっても美味しくてグビグビいけちゃいます。

いつもの通り今日もしっかり完食です。食べたばっかりの時は、お腹が苦しくなりますが、消化がいいのか、ちょっとするとすっきりしてあとに残りにくいですね。

 

美味しかったです。また来ます。

 

三田製麺所 神田店(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13099364" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅橋らーめん  タンメン | トップ | 五ノ神水産  全部入りらー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事