はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

ラーメン食堂 粋な一生  塩ラーメン

2013年11月27日 | 東京都千代田区

今日は、同僚のちびちびアップル氏と昼食に出ることにしました。

 

ちびちびアップル氏には以前「らーめん 紬麦」を紹介したことがあるのですが、最近「もうそろそろ違う店を紹介してくれ~」ということでしたので、それでは別のお店を紹介しましょう。

ちびちびアップル氏は、福岡の出身の方で「どうしても自分で選ぶと豚骨系になっちゃうのよね」と宣ってましたが、今日は「粋な一生」で「塩ラーメン」を食べていただきます。

 

Rimg3437

 

実は、昼食時の訪問は初めてだったので、予想通りの混み具合でした。人気は相変わらずなんですね。

店内でも少し立ち待ちします。

 

Rimg3429

 

そもそも入店時に券売機で食券を購入しますので、着席してからメニューなんか見ちゃってますが、ここはご参考ということで(笑)。

初訪問者のちびちびアップル氏にお勧めするのですから、今日は宣言通り「塩ラーメン」をいただきましょう。あ、オイラはもちろん「味玉子」トッピングでお願いしました。

 

Rimg3430

 

ほどなくして「塩ラーメン」に「味玉子」トッピングが到着です。

 

Rimg3432

 

スープは透明度の高いスープで。香りはなんと、魚介系醤油。やはりとてもレベルが高いです。ぐいぐいいけます。

 

Rimg3431_2

 

麺は少しだけ縮れた中細ストレート麺。ツルシコの麺は食感もよく、このスープにバッチグー。いやあ美味しい美味しい。

 

Rimg3433

 

メンマは、細身で歯応えも味もしっかりしていますが、このスープの邪魔は一切していません。

 

Rimg3434

 

チャーシューは色もきれいな仕上がりで、弾力に富んで食感も素晴らしい。

食べ進む頃には、トッピングからのダシでスープもだんだん濁ってきます。でも、これもまた美味しいです。

 

Rimg3435

 

味玉は黄身がとろっとろ。どちらかというと味噌ラーメン向きの仕上がりかもしれませんが、この塩スープとの相性もなかなかのものです。

いやあ、美味しい美味しい。やっぱ超高速一気完食しちゃいました。

 

なかなか来れなくてすみません。美味しかったです。また来ます!

 

粋な一生(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13021102" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中そば店 秋葉原店  山形... | トップ | 三田製麺所 神田店  つけ麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事