はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

将八うどん 丸亀店  釜天うどん

2011年12月17日 | 香川県丸亀市

諸般の事情で、朝4時に起きて、新幹線と在来線を乗り継いで、香川県は丸亀にやってきました。

 

初めて瀬戸大橋を渡りましたが、いやあいいですねえ。なんか感動しました。

丸亀についたのは11時前。早速、美味しい讃岐うどんを食べねばなりません。というわけで今日は番外の讃岐うどん編です。

 

Rimg1188

 

訪問したのは、丸亀駅近くのJRガード下にある「将八うどん 丸亀店」です。店名からもわかる通りチェーン店なのですが、かなり評判がいいようです。

 

Rimg1190

 

さすがは讃岐うどん。バリエーションは豊富ですね。今日は「釜天うどん」を食します。

店内では威勢の良いお姉様達が、てきぱきと仕切られていました。

 

Rimg1191

 

ちょっと時間がかかって「釜天うどん」の到着です。

なんだかやけに豪華です。これで720円だなんて。

 

Rimg1192

 

この揚げたての天ぷらをセットするために少し時間がかかっているのですね。量も半端ないです。

 

Rimg1194

 

うどんは、もちもちでつるしこ。1本当たりが結構長いんですね。

 

Rimg1195_2

 

それを、薬味(胡麻、葱、生姜、ウズラ)を投入したつけ汁につけてちゅるちゅるっといただきます。

 

んー、こいつは美味しい!なんでこんなに美味しいのでしょうか。

 

Rimg1196

 

で、この天ぷらもいい!量も多く、何しろ揚げたて。

 

値段も量も味も大満足です。本場で食べる讃岐うどんは、なんでこんなにも美味しいのでしょうか。讃岐うどんはご当地で食べないとですね。

機会があったらまた来ます!

 

将八うどん 丸亀店(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=37001385" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 むじゃき  特製煮干し... | トップ | こんぴらうどん 本社工場併設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川県丸亀市」カテゴリの最新記事