はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺屋33  丸鶏旨味そば塩

2013年12月18日 | 東京都千代田区

今日は真冬の雨です。しとしとというか普通に降ってます(´Д`)。寒いし、その寒さが痛いし。夜半から雪になるという予報も出てます。

 

そんな中、会社の忘年会が九段下でありました。

なので、その〆に同僚のちびちびアップル氏と番長さんを連れて神保町にやってきました。

 

Dsc00037

 

訪問したのは「麺屋33」。実はちびちびアップル氏は、以前オイラの紹介で訪問してくれてはいたようなのですが、「濃厚豚骨魚介ラーメン」にいっちゃったらしいので、いやいやたべるなら「丸鶏旨味そば塩」でしょということで、連れてきてしまいました。

オイラ的には超久しぶりです。

 

Dsc00029

 

本当は「特製」にしときたいのですが、さすがに飲み会の〆ですからね。量を減らして「丸鶏旨味そば塩」にしておきましょう。

 

Dsc00031

 

ほどなくして「丸鶏旨味そば塩」が到着です。

 

Dsc00032

 

スープは鶏をベースにして透き通った塩なのですが、香味に海老油を使っているため、まるで海老塩ラーメンです。丸鶏からは想像ができない味です。

その美味しさをあらためて再認識して感動しちゃいます。

 

Dsc00033

 

麺はストレートの細麺。硬めの食感が海老の香味脂とばっちりです。

 

Dsc00034

 

チャーシューは2種類。こちらは鶏のチャーシュー。これがふわふわしていて美味しいです。

 

Dsc00035

 

こちらは豚のチャーシュー。とろける食感がたまりません。美味しいです。

 

Dsc00036

 

メンマは太めでいい味が染み出してきます。食感もしっかりしていて美味しいです。

ここまで食べて、ああやっぱり「特製」にしといた方が良かったなあと反省です。だって、「つみれ」も「昆布玉子」ものってないんですもんねえ。

でもでも、やっぱり美味しくて〆後にもかかわらず高速一気完食しちゃいました。

 

ちょっと時間をおいての再訪って大事なんだなあって思わせる夜でした。

美味しかったです!また来ます。

 

麺屋33(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13097807" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷鳥(サンダーバード)  1号... | トップ | 麺屋 花菱  海老味噌らぁめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事