トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

7種のリプトン☆フレーバーティー

2008年11月23日 | モニター
モニター登録している「サイバーバズ」さんから届きました^^

      


Liptonから<7種のリプトン☆フレーバーティー>です。

 


こんなにたくさん!うれしい~!!
私も娘も紅茶が大好き!!

私の実家では、珈琲を飲むという習慣がなく....
(母が珈琲が好きではないからなのですが...)

食後や、ケーキの時などいつも紅茶でした。

だから私は大人になってしばらくするまで
珈琲を飲んだことがなく.....(^_^;)

今ではどちらも好きですが
やっぱり紅茶が大好き♪


リプトンさんから頂いた紅茶☆
イエローラベル以外にフレーバーティがなんと6種類。

 

後ろ左から
*イエローラベル*キャラメル*バニラ*ストロベリー*
*レモン*パッションフルーツ*アップル*


さて。。。♪
どれから飲みましょう~~(*^▽^*)

娘がまず選んだのが、キャラメルティー☆

 



宿題するから後で持って来て~(^o^)というので
キャラメルティーを差し入れです。

 

学校の宿題で、クリップを描いている様です^^
ロップも少し離れたところから
ねえたんをそっと応援しています。

 



紅茶には、気持ちをリラックスさせる成分
(テアニン)が入っているそうで
この成分が心をリラックスさせて
ひらめきやすい状態にしてくれるそうです。

パッケージの裏に、おいしい紅茶の入れ方
<ひらめき的入れ方>が載っていました。

 

リプトンさんのサイトでも
ひらめき的おいしい紅茶のいれ方が紹介されています♪



さっそくひらめき的入れ方で入れてみましたよ~(笑)
3回ゆするのがポイントかな?!^^

 



キャラメルティーに、キャラメルソースを入れてみました。

 


まろやかになって更に美味しいーー!!!
☆<シュバルター>キャラメルソース☆

 

このキャラメルソース、ホットケーキやアイスやパンや
色々使えて美味しいです。


さぁ~次はどの紅茶を飲もうかな?!
これからしばらくの間、いろんなフレーバーティーを楽しめそうです♪



紅茶って......
そのままでも美味しいけど
レモンやジャムやフルーツや
いろいろプラスしても美味しいですよね~♪
そういう面では珈琲よりも楽しみ方が多いですよね。

みなさんの美味しい紅茶の楽しみ方も教えて下さい。



   



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅茶すき (こまちふぁみりー)
2008-11-23 13:31:25
こんにちは~。
たくさん紅茶うれしいですよぇ。
私も紅茶大好きです(珈琲飲めないんです)
ウチにはお茶専用の引出があって、
いろんな紅茶や中国茶が常に入っています。
キャラメルティーおいしいですよね~。

昨日、大間木ドックランに行ってきました!
初ドックラン。
どうなることかと思ったら、
こまちビビリまくりで、足元から離れない~。
せっかく電車乗り継いで来たんだから、遊びなよ~。
しかし、ちょっと離れるとすぐ戻り、
最後は元気なワンちゃんに追いかけられて、
タックルされて、芝生だらけになりTHE END。
もうちょっと社会経験させないとです・・・。
次はみんなと楽しく遊べるかな。
それにしても、いい所ですね。
みなさん車で乗り付けて、徒歩は私達くらいでした。

あと、東川口のドックカフェは時間切れで行けませんでした・・・。
返信する
Unknown (まみりんば)
2008-11-23 22:06:26
沢山の紅茶、嬉しいですね~
私は、どちらかというと珈琲派ですが・・・
お茶も大好きですよ
ジャスミンティーとか、プアールとか・・・

紅茶はストレートで飲むのが常ですが
キャラメルティーとか、美味しそう
たまには、甘い飲み物も欲しくなりますもんね!

娘さんも、キャラメルティー飲んで
宿題はかどった事でしょうね~

ロップくんとの、オソロ服作ったんですが・・・
(この前、送らせていただいた物です
画像お借りしても良いですか~?
返信する
tea* (ビッケママ)
2008-11-24 00:33:50
モニターってすごいたくさん送られてくるんですね!

うちは家で飲む時はお茶系で、外で飲む時はコーヒーが多いです。

“ひらめき的おいしい入れ方”でさっそく明日、
入れてみますね(*^_^*)
返信する
こんばんは(^O^)/ (ゆら)
2008-11-24 01:19:37
たくさん届きましたね~
ゆらも紅茶大好きですが…入れ方が下手っぴなので
ひらめき的・・・試してみますね~

ハーネスできましたか~?
カシメはほーんと加減が難しいですよね…。
ゆらはいつもたたきすぎ・・・
リード&ハーネス楽しみにしてまーす


返信する
おはようございます♪ (ふふママ)
2008-11-24 08:54:59
我が家も紅茶派です。
コーヒーのにおいは好きなんですけど・・
飲むとお腹が・・・イタタに・・
お洒落にスタバとか行ってみたいんですけど

イエローラベルは我が家の必需品なんですけど
フレーバーティーがこんなに種類があるなんて知りませんでした。
美味しそうですね
お店でチェックしてみま~すね
返信する
Unknown ()
2008-11-24 09:36:07
紅茶、沢山♪うれしいですね~
私もコーヒーと紅茶、どちらかというと紅茶派です。

最近は寒いので朝は体をあたためるという
「しょうが紅茶」飲んでいますよ。

しょうがのすりおろしたのをいれるんです。
私はさらに牛乳と蜂蜜もいれて
しょうがミルクティーにしています。

おいしい紅茶の入れ方、今度やってみます!
返信する
おはようございます♪ (ハミ)
2008-11-24 09:38:59
こまちふぁみりーさん*
紅茶っていろんな香りがあって
飲み方もいろいろ楽しめますよね~♪
中国茶もいいですよねー。
私はジャスミン茶が大好きです^^♪
大間木のランへ行かれたんですねー。
ロップのお友達のビッケちゃんもきのう大間木のランに行かれて
ブログ記事になっています♪
よかったら見にいってくださいね。
お気に入りの*気ままにビッケ*です。
ロップもランデビューの時は、自分よりも小さな体のチワワちゃんに追いかけられて
しっぽが思い切り下がってその後しゅん...としました(T_T)
何度か行くうちに逞しくなってきましたよ~(笑)
私は次に行くときはバスで行こうと思っています♪

まみりんばさん*
珈琲も美味しいですよね~♪
私も食後は珈琲を飲んで、おやつタイムに紅茶が多いかな♪
キャラメルティー☆たまに苦みを感じる物があるんですが
リプトンのキャラメルはちょうど良い甘さでしたー(^o^)
ロップの画像♪どれでも使ってね!

ビッケママさん*
ビッケママちゃんは珈琲派かと思っていたわぁ~♪
紅茶も好きなのねー。
こんなに紅茶がたくさんあるので
お茶しに遊びに来て~~♪
今なら7杯お代わりしたら
7種類飲めまーーす(笑)

ゆらさん*
ゆらさんも紅茶好きなんですね~♪
ゆっぴちゃん達も飲むのかな~~?
うちの娘も紅茶が大好きなんですよー。
今までもいろんなフレーバーティーを買ったりしたけど
一度にこんなに楽しめて
毎日どれにしようか迷っています(笑)
ハーネスが.....こんなに大変とは思いませんでした( i - i )
ゆらさん!すごい!!
私の仕上がり..酷いことになってるけど
一応形になったので、今度見てね♪

ふふママさん*
珈琲でお腹イタタ...の人って結構いますよね~^^”
イエローラベル☆必需品なんですね~♪
だったらこのフレーバーティーも是非お試し下さいー♪
きのうスーパーに並んでいるのを見ました。
寒い日にはお家で紅茶♪いいですよね~~y(o^-^o)y
返信する
おはようございます♪ (ハミ)
2008-11-24 09:42:28
ゆさん*
しょうが紅茶♪初めて知りました~(^o^)
蜂蜜と牛乳でしょうがミルクティー♪
美味しそうですねー!
それに体がぽかぽか♪あったまりそう!
私もまねっこしてしょうがミルクティー♪飲んでみます^^

返信する