トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

しょぼ~ん( i - i )

2007年07月14日 | ロップ.生後2ヶ月
     
きのうからロップくんのブログをスタート♪
ワクワク気分で日記を書き終わったところへ
ペットショップの方からお電話を頂きました。

実は...ロップくん...ご飯の食いつきがとても悪くて
食が細くなかなかフードを食べてくれないとのこと。
でも、元気はとても良く
元気が良いだけに、フードの量以上に活発に動いてしまうので
スタミナ切れで低血糖になりやすい...
まだまだ月例も低くて心配な面があるとのこと。
出来たらあと1週間、ショップで様子を見たいとのお話しでした。

ロップくんのペットショップでは、引き渡し前に
ショップ掛かり付けの病院での診察が行われます。
その先生のご判断で、引き渡しオーケーが出ないと
飼い主さんの所へはやって来ないのです。

予定通りなら、今日の今頃は我が家に来る!と思っていたので
とても残念ではあるのですが、良い状態で迎え入れたいので
これも仕方ありません。

今日は子供達と3人で
ロップくんの様子を見に、ショップへ会いに行って来ました。

     

私達が行った時には、缶詰のフードを
出された量はほぼ完食していました。
コロコロ元気に遊ぶ様子を見て
ホッ♪として帰って来ました。

まだもう少しの間 離ればなれです。
がまん。がまん。
ロップくんとの生活はまだ始まりません( i - i )

   にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がまんですね★ (ぴーすけ君)
2007-07-14 20:19:13
もう少し、離れ離れですか・・・。
でも、元気でよかったですね^^
返信する
Unknown (fumufumu)
2007-07-14 22:41:01
so-netブログにもコメント残しましたが、
成長日記楽しみにしてます。
意外と成長中の体重とかのってるブログ少ないので
色々期待しております。(けだまパパ)
返信する
Unknown (ハミ)
2007-07-15 00:40:04
ぴーすけ君*
お迎えに行けずに残念でしたが
とっても元気に遊んでいました!

けだまパパさん*
そうですね~。体重とかどんなフードを食べているとか
私もとっても気になります^^
そんな事も書いていきたいと思います。
よろしくお願いします♪
返信する
来週ですね (kana)
2007-07-16 13:13:47
こちらではロップくんの成長記なんですね。
楽しみにしてます!
返信する
今週末でしたね (kana)
2007-07-16 13:24:02
おうちに来るのは今週末でしたね。
すみません・・・
返信する
ようやく来れました~(TT)笑 (☆oten☆)
2007-07-16 14:27:24
こんにちわ☆ロップくん、やっぱり何度見ても可愛い♪
こちらにも、ちょこちょこ出現すると思いますが
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪

早く、会いたいな~ロップくん♪(@@)/
返信する
はじめまして♪ (ぴろ)
2007-07-16 19:57:10
はじめましてぴろといいます。
ブログ村から来ました

ロップくん可愛いですね
今回は残念でしたね。。でも、健康管理がきちんとしたペットショップで安心と思います

一週間だと、週末辺りにお迎えできますかね
うちも、20日頃プーちゃんを迎えます
ロップくんとはお誕生日が一週間くらい違うのかな
今からとても楽しみですね
返信する
みなさんありがとう~♪ (ハミ)
2007-07-16 19:59:05
ご心配いただいてありがとうございます(*^_^*)

kanaさん*
わんちゃんの事...ほとんど何も知らずに飼うことに決めちゃったんです。
来たらどんな生活になるのか?!
今になっていろいろ不安になっています。
これからいろいろ教えて下さいね♪

☆oten☆さん*
よかった~~♪来てくれてありがとう♪
是非是非ちょこちょこ出現してください!!
P助くんの事も、いろいろ教えて下さいね~。
まずはトイレトレーニング!ですよね~~~。
ちゃんと上手くいくかしら???
返信する
はじめまして♪ (ハミ)
2007-07-16 20:03:15
ぴろさん♪ありがとうございます。
わぁ~~うちのロップと同じくらいのトイプーちゃんなんですね~!!
お互いに待ち遠しいですね♪
今後、是非ブログを通して仲良くして下さいませ^^*
ロップが来る前から、ロップくんにお友達が出来たような気分で
とっても嬉しいです(*^▽^*)ノ♪
返信する