トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

1キロ越えたよ♪

2007年08月10日 | ロップ.生後2ヶ月
1キロのスケールでは体重が計れなくなりました。
ふむふむさん家のけだまクンが5キロ計で体重測定するのを見て
けだまクン♪2キロ達成おめでとう!!

私も買おうといろいろ検索。
5キロ計と思ったのですが、ちょっと待って!
ロップは3キロ計でいいはず☆
何故ならロップはきっと3キロ以上にはならないから...
(たぶん..と言うか.きっと)
と、いうのも....
ロップのお父さんもお母さんも2.3キロなんです。

で.......来ました。3キロ計のスケール。

ネット注文して届いたけど、実物がかなりしょぼい(>_<)
想像していたよりもちっこいし、ロップがぐらぐら動くと上手く計れない。

もっとちゃんとしたのを買えばよかったよ~~~。
(また探します...T_T)

なんとか乗せてみました。
 

本日の体重 1.119キロ☆
念願の1キロを超えました~~~!!!
今日で生後85日です。

 

ペットショップの店長さんが、ロップのその後を心配して
時々お電話をくれます。

先日お話ししたとき
1キロを超えたら、食事は1日3回にしてもいいですよ。との事でした。

やったー!!ちょっとは楽になるね(^_^)v

少しは自力で食べさせたくて、お皿に入れるのですが
やっぱり食べません。

今日はお姉ちゃんが、手に乗せてあげました。
 

こうすると少しは食べるんです。
今日は20粒ほど食べましたが
あとは。。。
相変わらずのロップくんです。

みなさんのわんちゃんは、ロップと同じ頃
フードをどのくらいの量を食べていましたか?
もし覚えていたら、参考までに教えて下さいませ。
   

     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梨ママ)
2007-08-10 01:52:44
初めまして!1才2カ月トイプーレッド♀梨(りん)のママです。梨もね全然フードを食べてくれないの。一日15gの量も食べられません。ロップくんと同じ月齢の頃はやはりミルクでふやかせたフードを無理やり口の中に入れて与えるとゆう食事でしたよ。心配でたまらなかったけど少しずつでも体重が増えていれば大丈夫だと言う獣医さんの言葉を信じて今日にいたっています。今は体重2.3kgにまで成長してくれました。少し小ぶりですが健康面では何も問題無しですよ。ロップママも頑張ってね♪
返信する
1日3回 (ぴーすけ君)
2007-08-10 06:20:22
ロップ君、”1キロ超え”おめでとうございます♪
お食事の回数が3回になって、ちょっとラクになりますね。成犬になっても体重が、ぴーより軽いんですね(笑)
返信する
1キロ超えおめでとう! (kana)
2007-08-10 09:23:33
ロップくん1キロ超えおめでとうございます!
頑張って体重計に乗ってるロップくん可愛い~
ほんとにこのスケールちょっと小さかったですね~

うちのもチビのときはなかなか食べてくれなくて、フードを手から食べさせたりしてました。
どのくらいの量だったかな・・・
一度にいっぱい食べられないようだったので、少しずつ何回も分けて食べさせていたと思います。

ロップくんもいっぱい食べられるようになるといいですね~
返信する
Unknown (みるきぃ)
2007-08-10 11:13:56
おぉ~ロップくん1キロになったのね(^^)
体重は順調に増えているみたいね。
育児(犬)手帳を見ると、ロップくんと同じ月齢の時
プリンは1キロ無くて、ココアは1.4キロでした。
一回のご飯が、カレースプーン一杯をふやかした物を与えてたけど、プリンは全部食べられなかった~
ココアは残した事が無いの^_^;
ロップくん、プリンとココアの中間位の体重になるのかな?
男の子は後半でグ~ンと増えるコが多いんだって。
ロップくん 元気そうで良かった♪
体重計にのってる姿が、超かわゆいワン(*^_^*)
返信する
Unknown (ライアママ)
2007-08-10 12:48:26
はじめまして!ライアママと言います!
何かの役に立てればと思いコメントしました!
家の子も小さい時は、食が細くかなり心配しました。
フードをふやかして、やぎミルクに混ぜて食べさせてましたよ!後Nutri-Stat(ニュートリー1)をなめさせて
栄養補給をさせてました!
返信する
ありがとう~♪ (ハミ)
2007-08-10 22:39:16
梨ママさん*
はじめまして♪ コメント読ませていただいて
何だかホッとしました^^
少しづつでも、2.3キロとは立派です!!
ロップもそんな風に、ちょっとづつ
大きくなっていければと思っています。
また遊びに来て下さい♪

ぴーすけ君*
いつも応援ありがとう(^o^)
ロップの食事の用意と食べさせるのに
結構時間が掛かるので、1回少なくなって
夕方のバタバタが少しなくなってロップと遊べる時間も増えました。
いっぱい遊んで、食欲も出るといいなぁ。。。^^

kanaさん*
獣医さんにも、1キロ越えたら
全然違ってくるよと言われていたので
目標の1キロになり安心しました。
スケール...ネット注文だったので
もっとよく確かめれば良かったです(T_T)
マリナちゃんも少しずつ食べて大きくなったんですねー。

みるきぃちゃん*
小さいときからやっぱりココアくんの方が大きかったって事なのね~。
これから運動もたくさんして、お散歩にも行けるようになったら
もっと食べられるようになるかな...♪
育児手帳があるのねー。
私は自分のスケジュール手帳にメモっているんだけど
私もロップ専用手帳を作ろう~!!!

ライアママさん*
はじめまして♪ ありがとうございます!
食が細いと心配ですよね。
ニュートリー...栄養補給が出来るんですね。
またいろいろ教えて下さい^^
これからもよろしくお願いします♪

返信する