トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

はじめての道

2008年03月04日 | ロップ.生後9ヶ月
少しずつ春らしくなって来ていますね♪
この間の週末は、とても暖かかったので
いつも通らない道。はじめての道。をお散歩してみました^^♪

さぁー出発だよ~(^o^)
   

はじめての道で、新しい発見がありました。
すぐ近所なのに、知らなかったんです。
とても小さな可愛らしい幼稚園があったんです。

日曜日だったので、園児はいませんでしたが
こんな可愛いお友達がいましたよ(*^_^*)

   

ロップくん♪うさぎさんと初対面です。

金網越しにご挨拶しました^^♪
   


白黒のうさぎさんと....
   


ベージュのうさぎさん...
   


どちらもとってもコロコロしています(笑)
きっといつも幼稚園の子供達に美味しいものをもらっているのかな?

今度は平日に行ってみようね♪


またまたはじめての道。
おっこれは!

ぼくドラエも~~~ん(^o^)
  ぼくトイプーどる~~~(^o^)
   

知らない道を通るのも楽しいね♪


お散歩から帰ったら、洗面所で足だけ洗うのですが
ロップくん...いつも緊張するのか...
足がピーーーンと伸びています(笑)
   


足を洗ったら、パパが待ち構えていますよ~~。
(以前の記事にも書きましたが...→
うちのパパは、ブラッシング魔です(笑)

一度はじめると、なかなか止まりません(^_^;)

   

   パパ~~~まだでちゅかーーー?
   

   ぼくもういいでちゅーーー(´~`)
   


やっと終わったようです。
   
   ふかふかになりました。


今日はうさぎさんにも、ドラえもんにも会えて
楽しかったね♪ロップくん♪

   





   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akari)
2008-03-04 22:00:13
お散歩コースにうさぎさんと対面…初めてがたくさんですねドラえもんの像があって私もビックリです
返信する
ご対面♪ (プリ*メリ)
2008-03-04 22:22:15
ロップくん、いろんなお友達にご対面したんですね
パパさんがきれいにブラッシングしてくださるから
ロップくんはいつもふわふわで可愛いんだね~
うちのパパにもよく言い聞かせておきます
返信する
Unknown (ふるー)
2008-03-04 23:58:32
こんばんは!
ロップ君の初めてのお散歩道とっても
楽しそうですね
暖かくなりましたし外を歩くのが
私も楽しくなってきました♪

ウサギにドラえもん。。
私も楽しいかも。。
返信する
Unknown (チャッピーママ)
2008-03-05 01:30:23
幼稚園があると、血が騒ぐでしょ?(笑)

うさぎさんとも、挨拶できて、良かったね~。
でも、ふと思ったんだけど…
野生だったら、うさぎは狩の対象でしょ?
(わ、わたしったら、何てことを……)

で、そのドラえもんが置いてあるところは、何なのぉ?
単に道端に置いてあるわけじゃないんだろうし…
でも、こんなのがあったら、お散歩も楽しくなるね♪

パパさんも、ずい分慣れた手つきになったきたね。(笑)
これだけ、お利口さんだと、ブラッシングもやりやすいでしょう?
羨まし~!
ロップくん、あんよのブラッシング嫌がらない?
返信する
Unknown (くるみんこ)
2008-03-05 08:44:41
楽しい散歩でよかったですね。
色々なとこに行くと、飼い主のほうも
発見があって楽しいですよね。

でも新しい道ってロップくんは嫌がりませんか?
くるみは新しいことに結構抵抗するヤツです。
初めてのことに戸惑うタイプみたい。

ドラえもんやうさちゃんにあえて楽しかったね。
返信する
Unknown (ariさん)
2008-03-05 11:30:08
そうですね~いつも同じとこを散歩
してると人も飽きてきますよね
でもなかなか違うとこみつけるのも
たいへんで公園とかでも犬禁止になってるとこが
結構多いし、歩道とかはいろんなものが落ちて
いて安心して散歩ができません
はなは結構拾い食いがあるので
私はいつも目を光らせて歩いてます

ロップ君パパにきれいきれいしてもらって
またいちだんとかわゆくなりましたね~
返信する
Unknown (ロンママ)
2008-03-05 16:07:20
今日私とおかぁさんがハリーの検査に行きました
診断結果ゎこぅでした
『あ。。。とても言いにくいですが言ってよろしいでしょうか?』
「えっ・・・ちょっと、待ってください」
****************数分後*******************
「もういいです」
『はい・・・では説明させていただきます
ハリーくん、足から転移してますね・・・』
「えっ・・・・」
人前では泣かない私は号泣でした
それにがんになって二ヶ月も無いんです・・・
「本当ですか・・・?」
なきながら私が言いました
『はい、本当です。
さぞかし悲しいことでしょう。
助かる確率は0ではありませんからご心配なさらずに。
飼い主さんもお体に気をつけてくださいね。』
ですって・・・
もう私も心の整理ができなくなってきました
返信する
こんばんは~★゜ (ポッケまま)
2008-03-05 18:22:21
ロップくんの初お散歩コースは幼稚園だったんですね
ウサギさんとの初ご対面もあって...
ロップくんは何て挨拶したののかなぁ??
お散歩の後はブラッシングですね☆
ポッケもしょっちゅうパパママにキレイキレイされてます
ブラッシングするとやっぱりもこもこ感が少し出ますよね
ロップくんはいつもふあふあな気がします
パパさんの愛ある念入りなブラッシングのおかげなのでしょうね
返信する
Unknown (Saori)
2008-03-05 21:06:26
こんばんは!

うさぎさん、ロップくんが見てても逃げないんですね~。ドラえもんもすごい!!いろいろなものに対面できましたね♪

ブラッシング、ロップくんは大人しくさせてくれるんですね~。ピアノも念入りにさせてくれればいいんですが・・・(泣)いつもトリミングに行くと、毛玉出来てます~って怒られます・・・(笑)
返信する
こんばんわ☆ (ハミ)
2008-03-05 23:24:41
akariちゃん*
実はね、ドラえもんの他にミッキーもいたんですよ~(^o^)

プリ*メリさん*
プリンちゃんメリーちゃんのブラシはママさん担当ですか?
うちはパパがやってくれるので助かるのですが
一度はじまると長くって~~~(^_^;)
ロップは毎回疲れちゃうみたいです^^

ふるーさん*
だいぶ暖かくなってきましたよね。
でも、この時期は、暖かいと思うとまた寒い...
この繰り返しなんですよね。
早くポカポカ♪になるのが待ち遠しいです♪

チャッピーママさん*
今度は園児がいる平日に行きたくなりました~(*^_^*)
このドラえもんが置いてあるところ...
実は石屋さんなの。
お墓とか...お庭とか...の石を作っているようです。
他にもキャラクターがいたのよ~。
ロップはブラッシングよりも、ドライヤーが苦手のようです。
ロップには野生の血は...流れていないようです(笑)

くるみんこさん*
ロップの行きたい方へ進むと、だいたいいつも同じ道を通ることになるんです。
たまに違う道を通ると、新しい発見がありますよねー。
こんなところにコンビニがある~~~!!とか
すごい広いお庭の家があって、大きな犬が庭に放し飼いになっていて、ロップは吠えられてびっくりしたり...
いろんな事があるけどそれも面白いです。
くるみちゃんは、新しい道はイヤなのね~。
でも今度は新しい発見に行ってね♪

ariさん*
なるべく車の通らないところを選んで歩くんですが
知らない道だと、急に車道の横の道に出ちゃったり...
困ることもありますよね。
でもこれからは暖かくなるから
のんびり行くのもいいですよね~。
ロップも同じです!まだまだ拾い食いに要注意です!

ロンママさん*
ハリーちゃんのこと...心配ですね...
わたしは病気のことは何もわからずになんとも言えないですが
ハリーちゃんにとって、一番いい過ごし方がわかるといいですね。
家族のみんなの愛情がたっぷりだから
その気持ちが通じて、ハリーちゃんが少しでも良くなればと...
わたしも願っています。

ポッケままさん*
どうしてもいつも同じ所を通ってしまうので
たまには違う道も楽しいですよね♪
こんなに近くに幼稚園があったなんて知らなかったんです。
近所でも通る道ってだいたい決まっているので
こうしてお散歩しながら歩くのもいいですね^^
暖かくなるのが待ち遠しいです(*^▽^*)ノ♪
ブラッシングすると、かなりふわふわになりますよね~。

Saoriさん*
ロップは何をするのも、わりと大人しくしていてくれるようです^^
かぶりものをかぶせても嫌がらないし...(笑)
ちょっとほっておくと、すぐにけだまが出来ますよねー。
ロップはうさぎをみてきょとん...としていました。
うさぎさんの方が、何か?って目で見ていましたよー(笑)

返信する