欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

Chip Box OBD3つけてみた・・・。

2019年07月06日 | くるま
ユニットを接続して往復60kmほど走った。
初回にエンジンをかけユニットが起動した瞬間に、アイドルアップが切れてエンジンの回転数が
ガクッと下がった時はちょっと焦った。
その後走り出したのはいいが、エンジン音が小さい状態が続いたので、やばい物つないでしまったか?
と焦ったが、帰路では普通のというかいつものエンジン音に戻っていて安心した・・・。

車体データを改竄して介入するタイプの物は、どこかで不具合が出るので信用していないんだが、
NAだし、何より車両価格が安かったんで試してみたんだよなあ・・・。

このユニット、作動時?というか改竄学習しているときは、LEDが点滅するでいいのかな?
マニュアルモードで引っ張って走ったりしたけど、帰路ではほとんど点滅することはなかった。

帰路のダラダラとした登坂でいつもは5速でモモモモモーーーーと苦しそうに登っていくんだが、
坂の途中でアクセルをちょっとだけ踏んでみたら、加速したんでビックリ!
まあ、何かしらの変化は起きているのだろう。
あとは燃費がどう変化するかだなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ProRacing Chip Box OBD3・・... | トップ | 月に一度は・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿