欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

風強すぎ・・・。

2005年12月03日 | その他
昼前から小雨がやんだ。
路面も乾いてきているのでバイクで外出
林道に軽くいってみようと思い、河川堤防上の道路を走る。
いつもはテスト!とかいってこの区間はバビューンと飛ばすんですが、風強すぎて60キロ以上出すと命の危険を感じました・・・。
右から左から突風が来て怖ええ、堤防から落ちるって・・・。
林道に行く気力も萎えたので、諦めて本屋に行きましたよトホホ。

家に帰って、自宅前で子供とインラインスケートの練習
先週よりは勘が戻ってきたようでスピンっぽい停止の仕方が出来るようになる。
しかし、まだ完全に止まりきれずこける事数回・・・。
なんか毎年同じ事してるよなあ、体が忘れないようにもうチョイ練習しないといつか、頭打ってバカになっちまうんだろうな・・・。
子供にはヘルメットにプロテクター着けさせてるけど、自分は着けてないもんなあ
ヘルメットぐらいは着けないと、そろそろ年齢的にもヤバイかも

などと考えながらも、強風のため早々に撤収する。
なんたって、風を受けると勝手に滑り出しますから、ハイ・・・。

あーあ、最近ずっと雨だし、風はきついし、もうすぐ雪降るとかいってるし
あんまり冬、好きじゃないんだよなあ。寒いから・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Splitstream予約しちゃった... | トップ | 雪ですなあ・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をおっしゃる (fforestclub)
2005-12-05 21:26:37
その3日、私メは林道を走ってましたョ。くそ寒い、時雨の中京都府福井県県境付近をさまよってました。この寒さなら、いっそのこと「雪よふれ~!」って気分でした。
返信する
あはははは (hamakitiy)
2005-12-06 20:38:29
今の時期は、雨が標準なので、強風時のミゾレが一番の恐怖です。

車でもハンドル取られるくらいの風が来るんで、これにミゾレが混じるとまさに凶器です。

気力、体力削り取られマス

そっちはまだ雪降ってないんですか・・・。
返信する
雪起こし (forestclub)
2005-12-07 22:03:29
一昨日の早朝(夜中)から昼前まで、「雪起こし」の雷がすごかったのですが、結局この数日間で雪は屋根が白くなったかな?っていうぐらい。それでも国道9号線には山陰方面からトラックにくっついてきた雪の塊が所々に落ちてました。粟鹿山がまだ白くならないので雪はまだ先でしょう。
返信する

コメントを投稿