欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

タンクがもう届いた!

2005年03月13日 | WR400F
ヤマト運輸の方からの電話で目が覚めた。
「今から荷物もっていきますけどいいですか?」

外は昨晩の雪で薄っすらと白いが、路面は黒いのが見えていた。

朝ご飯を食べ、荷物を解き早速組み立ててバイクを置いてある倉庫に行こうとドアを開けると・・・。

すごい雪です。
外はすごい勢いで雪降ってます!!!
さっきまで降ってなかったのに!
何でいつも、このタイミングなんでしょうか・・・。

気を取り直し、車の中を吹き込んだ雪だらけにしながら倉庫へ!

YZのタンクを始めて車体にのせた感想は、
「YZタンク、ちいせえ(小さい)・・・。」
幅も高さもかなり小さいです。
タンクキャップの位置が低くなったのはうれしいです。
ハンドルバーに付けれる小さいバックが使える!!!
これで街中走るときは、腰に付けなくていいぞ!
WRタンクではタンクキャップの位置が高すぎて使えなかったのです。

タンク横のシュラウドは、左はそのまま付けれました。
なぜかと言うと、付け替えてるブリーダーホースの太さのためにタンクが若干左にずれているからです・・・。
右はクーリングファンのステーがあるのとタンクのずれのためにラジエターに止めるところはバンドで括っておきました。

跨った感じは、細い細すぎる!
WRの太いタンクに慣れているので股下がスカスカになった気分です。
体の前後の移動は、タンクが低くなったのでタンクキャップで股を強打するという事は無くなりそうです。
スタンディング時には、かなりいけそうです。

このYZシートは若干シート高が高いようです。
シートが厚いからか、お尻の痛くなる振動が気にならないような?

遠距離移動にはWR
遊びにはYZという使い方が、いいかも
でも取り替えるの面倒くさいんで遠距離にはYZタンク+燃料ボトル1ℓ×2本になりそうですが・・・。

せっかくなんで降りしきる雪の中、10分ほどですが
グルグルと駐車場の中を回りました。
ダートラタイヤに空気圧1.2キロは、やっぱりズリズリでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YZタイプのシート入手 | トップ | おそらく今年最後の雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YZタンク (higegrath)
2005-03-16 20:01:14
YZタンクに交換すると、違うバイクに乗っているかのような激変ぶりなんですが、

これが、このバイクに興味のない方が見ると「どっか変わったの?」とツレナイ返事…

自分としては自慢したい箇所なんですけどね(笑)
返信する
いいですねYZタンク (hamakitiy)
2005-03-18 12:26:09
今までは、タンクに沿ってそそり立ったシートに「ヨッコイショ」てな感じで体をのせてたんですが、タンクが細く低いんでごく自然に前に体を移動させる事が出来ますね。

タンク交換中に近所の人から声かけられましたが、説明しても「ふ~ん???」てな感じでした・・・。
返信する

コメントを投稿