欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

DS液晶画面交換

2009年08月07日 | 日常
上の画面が割れてしまったDSが、発掘された。(2009.01.16参照)
捨てたものとばかり思ってたんだが・・・。

最近、腰は痛いわ、咳は止まらないわで弱る一方なんですが、
家でゴロゴロしてると死ぬほど退屈なんで、画面交換に挑戦!
ついでにケースも交換することにした。

しかし、ケースの出来が悪く途中で断念・・・。
ネジ穴の径は大きくてネジ使えないし、ボタンの穴とかイロイロ・・・。

上画面の交換だけなら15分ほどで終わってたであろう。
しかし、ほぼ完全にばらして、青ケースに移植、不具合でまくり、
ケースを加工、断念、赤のケースに戻す。
で、2時間ほどかかった・・・。

分解組み立てで、特に気をつけるのは、ケーブルの差込はしっかり奥まで!
幅の広いケーブルは意外と奥まで差し込めます・・・。
あ、あとヒンジの部分なんですが、ヒンジのところにあるピンってメッチャ
入れにくかったけど、みんなどうやってんの???

ムカツク青ケースは、ごみ箱へシューーーーーーーート!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き忘れてた・・・。 | トップ | 種まきすぎだろ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿