欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

フリーがもう・・・。

2015年12月31日 | 自転車
11sのカセットを入れた時はほとんど傷が入らなかったが、
9sの後は傷だらけになっていた><
山道とはいえ30kmも走ってないのに・・・。



んー9sだと1000kmも走らないうちにカセットが抜けなくなったりして・・・。
山が多いから負担がかかってるんだろうなあ。
中華のパワーウェイだったかな?これ?ちょっと傷みが早すぎるよなあ。

QUICK4で使おうと思ったけど、やめておこう。
プロペルのホイールをどうするか決まった時に考えよう。
というわけで、またしても、このホイールは倉庫で保管と・・・。

そういえばQUICK4のチェーン切れたんでシマノのチェーンに替えてもらったんだけどメッチャ調子がいいわ・・・。
もしかして、少し前から歪んでたのかなあ???

100km位しか走ってないのに切れたので、初期についてたチェーンは店に捨ててきたんだけど、
キャノンデールのHPみるとKMCになってるな?シマノのOEMだっけ?
んー、ただ単に運がなかっただけなのか、使い方が悪いのか・・・。

坂の途中でギア2つあげて立ち漕ぎで一気に登ろうとしただけなんだがなあ。
ギアがきちんと入ってなかったのに踏み込んじゃったのかなあ?

とりあえず今はHG53だけど、これで切れたらHG93にするかな?
それで切れたら使い方が悪いということだろう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピバースデー!俺・・・。 | トップ | 初詣・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿