欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

CA M24とPDI・・・。(チャンバー編)

2014年07月31日 | ガン
ノーマルノチャンバーが若干歪んで整形されているので交換することにした。

組み上げた直後はノーマルでもなかなかいい命中精度を誇るのだが、すぐに悪くなる。
チャンバーが歪んでいるので、使っているうちにずれてしまうのだ・・・。

APS-2用のショートタイプが流用可能なのでM700にでも使おうかと
思ったけど結局使わなかったPDI製を使うことにした。

チャンバーを固定するイモネジは下から締めるのだが、
緩いとガタつくし、キツく締めるとチャンバーが傾いてしまう。
また、何発か撃っていると振動でチャンバーがずれてシリンダーノズルが
チャンバー内の段差に引っかかったりすることがある。
今回はチャンバーに薄いゴムを巻いてチャンバーの傾きを防ぐことにした。
本当はエポキシパテかなんかでチャンバーの挿入部を綺麗に仕上げたいんだけど
本体がワンピース構造なので私には無理だった・・・。
チャンバーが若干奥に入り込み過ぎているようなので、チャンバーの前面にも
薄いゴムを張った。
取りあえずこれでチャンバーはコレでいけそうである・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CA M24とPDI・・・。 | トップ | 花火・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿