欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

バックステップと言いながら・・・。

2021年10月17日 | 装備
中華の国からやっと荷物が届きました・・・。
いやあ箱が思いっきり凹んでますね。
広州から大阪の税関までゴルフクラブか金属バットでかっ飛ばしたんでしょうか?

ドカティの1098系のバックステップ。
どう見てもどこかのピーコ品・・・。
もう少し足の位置を上げてタンクを挟みやすくするためと
ステップが滑るんで、トゲトゲしいのを・・・。

中途半端に組み立てた状態で箱の中に入ってたんですが、見た瞬間
組間違えてるだろ!ボケッ!!!と突っ込みを入れてしまった・・・。



正規の状態に仮組してみる。
細かい位置の微調整用なのか、部品が多い。
え?お?
まさか、ステップ位置を上と前にしか動かせないのか・・・。
ああ、左のパーツを車体にとめるボルト(M8×15くらい)が2本足りねえええええ!!!

近所のホームセンターに買い出し・・・。

早速取付



シフト側、特に何もなし。

ブレーキ側は、何となくレバーが足の内側に当たるような感じがするので
純正のブレーキレバー(といってもパーツ変えてるけど)を残して取り付けた。



この辺のレバーとステップの取り回しは、純正はよく考えてあるなあと感心する。
今日は雨なので、来週にでも試走してレバーの高さを調整しないといけないな・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆は人気だなあ・・・。 | トップ | チューブ交換・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿