欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

害虫駆除・・・。

2011年05月08日 | 日常
庭の樹木に隠れた中途半端な所に、ししおどしの残骸がある。
石をくり抜いて水が貯まるようになっているのだが、
貯まった水に何とも言えない寄生虫っぽいのがウジャウジャ・・・。

殺虫剤を投入!!!何とも言えない死のダンスを踊っている。
おええええええっ >< となりつつ掃除。
跳ねた水が体に付くたびに寄生虫に感染するのではと思うくらいの密度でいる。

薬剤のかかった落ち葉の中から色んな虫が出てくる出てくる・・・。

前所有者があまり手入れしていなかったのか、植木の状態がちょっと悪すぎる。
虫が付いて枯れてしまっているのもある。
数本、根から掘り起こして除去・・・。

ついでに庭の植木にオルトランを噴霧した。
梅の木にはすでに毛虫がいたので、とりあえずキンチョールで対処した。
しかし、庭の手入れが大変だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秒速却下・・・。 | トップ | 組み立て中・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿