欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

色々試した結果・・・。

2021年06月02日 | 848
手が痺れるほどの振動に悩まされること3か月。
あれ?そういえば手がしびれたのは、車検に出して乗って帰ったときと
(出すときは引き取りに来てもらった。)
EUのデータに書き換えてからか???
CNDのときは痺れるまではいかなかったよなあ???
糞詰まりJAPマフラーはクソ確定なんだけど、データの書き換えでどこまで変わるのか?
ちょっと試してみるかということで・・・。

いやマジで、何回の書き換えにECUが耐えれるのかわからないので、
壊れたらどうしようかと思いつつデータの書き換えを色々試した。



グリップも試しに入れ替えてみた。
マフラーも入れ替えてみたけど、やっぱり純正アクラポを使わないと
もったいないので、アクラポは固定とした・・・。
(JAP仕様は糞詰まりでゴミ、海外改は抜けが良くてドカパフォと相性はバツグンなんどけど・・・。)

書き換え入れ替え試走と数回繰り返し1日が終わった・・・。

分かったことは、マップによって結構乗り心地が変わる。
というかドコドコ感が結構変わる。
ネットでよくEU仕様にしてフルパワーとか見るけど、どのデータでも
レブリミットは解除できたし、O2センサーもオフにできた。
あ、JAP仕様はなぜかデータが読めないようだ。

グリップによる手の痺れ対策は、意外な結果となった。
プログリップは、振動を軽減してくれるが手の痺れに関しては、
なぜか普通のグリップ(R1用だったと思う。)のほうが痺れなかった・・・。

ECUのデータは、ドカパフォの・・・MA1が採用。
CNDもよかったんだけど、上書きで消えてしまった><
アイドリング時は揺れまくるが、4~5000回転ちょいくらいで振動が一番少なかったような気がする。
疲れてどうでもよくなってきていたので、そう感じたのかもしれないが・・・。

まあ、実際に高速道路を走ってみてどうかだよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒とビーフジャーキー・・・。 | トップ | 週末は飲むぞー!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿