欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

あれれ?パンクしてる・・・。

2022年03月20日 | 自転車
月に1度乗るか乗らないかで玄関に放置状態の
2017 tern Verge P10なんだけど、
何だか昨日と傾きが?
と思ったらパンクしてるじゃあないですか・・・。
たしか昨年の10月位にチューブ替えたような?

早速タイヤ外してチューブのチェック。
バルブの所の横に穴があいている。
と言うか、タイヤ側面に沿って痛んでいる。

空気入れる時に、バルブを固定するナットを
締めなかったと言うか、緩めたままだったので
押されたバルブでこの部分がタイヤ内面に
グリグリされて傷が付いてたのかなあ???

とりあえず、傷が付いてる部分も含め
パッチを2枚並べて貼った。
そしてしっかりとバルブのナットをしめた。

これで持てばいいんだけど。
次は反対側に穴があいたりして・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良なしょうへい君・・・。 | トップ | しょうへい!それは止めれ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿