欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

カメラ達・・・。

2009年02月01日 | 装備
意外とザクティが使えない・・・。

だから、いまだに古いソニーのビデオカメラを使っている。

画質やコマ数がどうのではなく、ザクティは屋外の明るい場所でしか使えない。
暗いところや室内では、ソニーのビデオカメラのほうが使えるのだ!
しかし、コイツが使うテープが特殊ならやつでいつまで生産されるのか・・・。
しかも60分テープしかなくて1本千円だし・・・。

別に画質にはこだわっていない。
映像を見て懐かしめたらいいだけなんだがなあ・・・。
だから最新のフルHDとかマッタク興味が無い。
美しい画像で残そうとか、みんなメーカーに踊らされすぎだと思うんだけどなあ?

カシオの小さいデジカメは、林道行くときに重宝した。
嵩ばらないし、転倒したときに壊したとしても諦められるからだ。
今は5歳の娘が使っている。
なぜか息子は機械系にまったく興味が無い・・・。

そういえば8ミリのビデオカメラもどこかにあったはずだ!
カメラ部分が本体から外せるやつだ!!!
しかし、バッテリーが30分ともたないのだ・・・。
ああ、役にたたねえ・・・。

D60を外で試してみたいんだが、風が強いし、小雨がパラつくし
外で試す気が起きない。
まあ、年間500ショット以下なんだろうな・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除 | トップ | 500円玉・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともし)
2009-02-02 00:27:13
たくさんカメラ持ってるねー
やっぱ子供がいると、カメラが増えるみたい
やね。俺は去年やっとデジカメ買いました(笑
返信する
Unknown (hamakitiy)
2009-02-02 19:48:33
本職もやっとデジカメ買いましたか!!!
ザクティは買ったことを未だに後悔しています・・・。
ソニーのビデオカメラ手放す予定だったのに・・・。
返信する

コメントを投稿