欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

池・・・。

2013年04月20日 | 日常
今日は、モルタル上塗り・・・。
前回はかなり硬めだったので、水セメント比をあげたんだが、
やわらかくなりすぎてしまった・・・。
モルタルが柔らかいので塗るのは楽だったが、
勾配のきついところに厚く塗ると垂れ気味になる・・・。

そうそう、途中でコテでツルツルもなんだかなあと思い、
手で押さえて表面をデコボコにしたんだけど、もうちょい細かくてもよかったかなあ?

1時間おきにコテで押さえたんだけど、何箇所かヒビが・・・。
明日、ノロでも流しておくかなあ?
2層なんで漏れることはないと思うけど・・・。

でも既設の石とモルタルの間から絶対に漏水するよなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDコレクション・・・。 | トップ | 水をはってみる・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿