欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ドド・ドリフト・・・。

2012年03月26日 | RC
午前中暇ができたので大慌てでミニッツとYR-4を準備
近所のRCショップのコースで走らせてみた。

ドリフトコースでグリップで走るのは難しいのう・・・。

今日初めてドリフトしているRCカーを見たんだが、
昔々に速さのみを競っていたRC世代には考えられん遊びだわ・・・。

レーシングスピードで走ってきてズパッ!

とドリフトするんだと思ってた。
カニ走りというか犬走りというか?
シャカシャカシャカ・・・。
といいつつ横向いたまま走っていくとは・・・。

んー車の作りからしてまったく違うんだろうなあ・・・。

で、私はケツをフリフリさせながらフラフラ走ってたんですが、
下手糞なのに欲が出て1コーナーでドリフトじゃああああ!!!
とかやってたら、壁にヒットしてサーボのギア飛びました・・・。
そんなに強くヒットしていないのに><

ああ、15年物(プラ腐ってるだろ)の141HSよサヨウナラ
つか、屋外の広いコースならまだしも、室内で走るのに
ステアリングのリンケージ類に逃げ無しの直結はいかんよなあ。
壊してから気が付いたよ><
この間わずか10分程度・・・。

その後、ミニッツを走らせるが、年寄りには小さい車は見えん!!!
あと小さいのに結構なスピードなんで忙しいわ・・・。
でもノーマルでも結構遊べたから、暇なときはここでミニッツでも
走らせにこようかなあ?
ミニッツに金かける気無いんで、だれか一緒にノーマルでどう?

しかし、常連さんの意気込みはすごいなあ。
まあ昔、自分もハマってただけにその意気込みは分かるけど一歩離れて
冷静に見てしまうとヤッパすごいわ。
自分も昔はそう見られてたんだろうなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉庫の一角が・・・。 | トップ | 桜はまだか・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿