欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

タンク装着!!!

2007年02月10日 | WR400F
タンク換装しました。
ガスコックもエキパイから十分離れてて一安心。
とりあえず、ホースの取り回しを考えるためにピンクの燃料ホースで
イロイロひいてみたが、このホースより一回り太いであろう
メッシュホースでこの狭いキャブやイグニッションコイルの隙間を
通すことはできるんだろうか・・・?
あと保険の意味でヒートテープ?耐熱テープ?っていうのかな?買っておこう。

ではIMSタンクとYZタンクの比較
まずは横から

YZ


IMS


若干、シート前端が上に上がってます。
シートに若干しわができましたが、しばらくしたら消えました。
まあ、その程度しか上に反ってないということですね。
なんか見た感じ脂肪でムチムチしたタンクだなあ・・・。
左のサイドカウル付けるのに苦労しました。
フレームに留めるのが左側のみなので、タンク全体が左に寄ってしまうため
結構、力技で付けました。
夏なら毎日少しずつ、じわじわと引っ張っていくとタンク自体が歪んで?
うまくフィットするようになるんですが、冬では・・・。
寒さと歪みで明日の朝に亀裂が入ったりして・・・。

次は後ろから

YZ


IMS


跨ってもみましたが、結構スリムです。
YZのタンクなんて買わずに、最初からIMSにしとけばよかった・・・。
なんか、脂肪がムニューとはみ出てきてるみたいで、自分のお腹を
思わず見てしまいます・・・。
太ったメタボリックなYZタンク・・・。

今日は1日小雨が降ったりやんだりの天気でした。
古いガソリンを完全に抜いてしまったので、バイクで走るためには
携帯缶もってガススタ行かなくちゃ・・・。

しかし、バイクを自宅に持って帰ると、雨そして強風・・・。
この強風がまたタマラン!
でも今年の冬は暖かいですねえ・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WRタンクとの対比 | トップ | YZキャブセッティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿