欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

さびサビチャンバー・・・。

2006年05月07日 | aero-x
レオビンチのハンドメイドRSが、真っ赤・・・。
譲ってもらった時からサビかけてはいたが、
ウムム見事なまでのサビっぷり!
ちなみにホイルまで錆びてました・・・。
黒の塗装が浮いてきてるよオイ・・・。

アルミホイルって腐食サビ落としたらまだ使えるのかな?
ホイルの塗装全部落としてから磨けばいいのか???

ホームセンターへ行き、ドリルの先に付けるワイヤーブラシを買う。
あとはひたすら地金が出るまで磨くべし・・・。
と思ったが、サビがひどすぎる為、金槌でサビを叩いて落とす。
赤錆の下から黒錆さんが顔を出す。
意外とチャンバーの鉄板が厚く金槌でガンガンしても大丈夫だった。
意外と重いもんなこのチャンバー・・・。

叩いては磨き、叩いては磨きの1時間・・・。

「もうやってられねえ!」

適当に磨いたところと、丁寧にやったところの差はどれぐらいだろう?
試しに耐熱の黒を吹いてみる。
ほとんど変わらねーーーーー!
仕上げにラストリムーバーをぶっ掛け最後の処理
水洗いして、バーナーで炙って乾かして耐熱黒を吹く。



なんとか小雨の降る中、完成
チャンバーを付けるまでは、このバイク、ヤフオクにジャンクの部品取りで
出品しようかなどと考えてましたが、手を入れて直してみると
「もうちょっと乗ってみようかな?」
などと思ってしまいます。
でも手に入れてから、今までに100キロも走ってないや・・・。
現在走行距離1500キロくらいだったかな?
でも乗らないだろうな?
自転車のほうが便利だし・・・。

ボアアップしたりキャブやリードバルブやマニホールド?
エアクリのスポンジにCDI、バリエーターだっけ?や、
クラッチなんかもマロッシのパーツに交換したっけ?

いくら金注ぎ込んでも所詮はスクーターなのは分かってたんだけど
何かしてないと即転売しそうだったんで・・・。



AERO-X用のサイドスタンド
ちょっとした事で勢い良く戻ってきます。
このスタンド付けてもバイクにチョット振動がきたら
スタンドが戻ってバイクこけてしまいそうです?
ちょっと加工してみようと思います。

人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?ナンバー無い・・・。 | トップ | 遠くから見ると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿