欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

やはりバラさずにはいられない・・・。

2015年01月08日 | ガン
M249の初速を測ってみた。
75かあ・・・。
バレルを掃除してみたりして
何度か測ってみたが70まで下がってきた。ナゼ?

ムムム?と思いイロイロ原因を調べてみるがバラしていないので分らない。

ヘッドのグリスでも切れたのかなあ?と試しに
ノズルからサラサラのオイルを吹き込んでみる。
初速65まで低下・・・。
確定!というよりバラすしかなくなってしまった><

バラしてとりあえずグリスアップ。
ジャンクボックスから若干強いスプリングを発掘。
多分、APSのAUGに入ってたやつだろう・・・。
スプリングを若干強いものに換えたので
加速シリンダーをフルに交換。

すべてを元通りに組んで試射・・・。
あれ?給弾しない???
おおっ、チャンバーの受け部が削ってあるじゃん!
チャンバーの固定は工夫しないとダメだなあ・・・。
スプリングのテンションかかってるんで大丈夫っぽいけど。

某所での計測方法で93。
メンテ直後なんでもう少し馴染んだら90ぐらいになるだろう。
ホップかけたら85くらいになるのかなあ?

非常にメンテしやすい構成で、スプリングの交換だけならすぐできそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.11レンジレディバッグ | トップ | M249の今後・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿