欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

きっついなぁ・・・。

2005年06月25日 | 林道!!!
朝8時頃後山へ向けて出発!
コースは坂本林道にて折り返しのコース

途中、昨晩ホタルを見に行った地点を通過した。
川が干上がってる・・・。
そりゃあ、ほとんどホタルがいなかったわけだ
例年は飛び回ってるのになんでかなあ?時期遅かったかなあ???
って思ってたんだが・・・。

今日は、ブーツを履いています。
林道にて体が揺れるとすげえエンブレかかるなあと思ってたら、ブレーキ踏んでました。
くるぶしで車体を挟んでいるつもりが、うまく挟めてなく足がステップから跳ねたりして大変怖い思いをしました。
何よりもリアのブレーキ操作がうまく出来ないのが致命的でした。
シフト操作もワンテンポ遅れるためシフトアップでエンブレ利かす羽目になるとは・・・。
何度かコースアウトしそうになったり、ぼてゴケしそうになったりしましたが、なんとか途中から慣れてきました。
とはいえ、ブレーキペダルの位置は若干下げないとダメなようです。
画像の位置についたときには、珍しく汗だくでした。
今日ほど扱いづらく気を使ったことはありません。
ここでヘルメット脱いで、ペダル調整・・・。
一息ついたためか集中力が完全に途切れた為、帰路につくももうダメダメ
ダラダラ走行で帰りました・・・。

ブーツの内側の鉄板?
スネの骨にグイグイ食い込んでくるんですが、痛すぎ!
何か緩衝材挟まないとツライ!
はやくブーツ履いた状態になれないといけないなあ。

さて、帰宅してから家事をこなし、子供とトンボを捕まえに行く。
トンボ捕獲ポイントまで歩いて5分
3匹あっさり捕獲、所要時間5分・・・。
あまりにも簡単すぎたのか、1時間後には釈放
それだけではつまらないので、オタマジャクシを捕まえに行く。
オタマジャクシ(モリアオガエル)捕獲ポイントまで歩いて10分
10匹あっさり捕獲、所要時間10分・・・。
ヤゴ大量に発見するが、評判悪く撤収・・・。
なぜか近所の子供と一緒に行っていた為、2匹を熱帯魚の水槽にブチこみ
残りは引き取ってもらう・・・。
いやあ、自然いっぱいでいいんですが、簡単に手に入りすぎですな
あと何年ここで暮らすんだろ・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃまた古い・・・。 | トップ | 商売する気あんのかよ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレーキペダル (forestclub)
2005-06-26 21:26:15
ブレーキペダル下げすぎると、下りで腰を引いてペダルが踏めなくって恐ろしい目にあいますよ。私は、ステップとペダルをほぼ水平にしています。シッティングでは、かかとを浮かしてコントロールしてます。ブーツの硬さは、ミンクオイルを塗りこんでそこらへんを歩き回って慣らしてます。今はガエルネSG1ですが、最初から結構動きやすかったですよ。
返信する
昔は・・・。 (hamakitiy)
2005-06-27 08:03:46
昔買ったAXOは、ギブスかい!っていうほど硬く、風呂に入れたり、オイル塗りまくったりと大変っだった記憶があります。最近のは、皮が分厚いのに意外と柔らかいですね。唯一気になるのはスネ内側の鉄板。鉄板の端がスネに食い込んでくる・・・。ハンマーでチョット外側に緩くRつけて修正しようか考えています。

ステップは現地で適当に下げたんですが、若干下げすぎたようで、気持ちもうちょっと上げたほうがいいかな?と思っています。しかし、ブーツを履いただけで、スタンディング時の姿勢もちょっと違和感があり、ハンドルの立ちも気になる今日この頃です・・・。今までくるぶし上までの靴だったもんなぁ。
返信する
思い出した (forestclub)
2005-06-30 20:52:18
思い出した。25歳の頃「AXOなんて二度と履くか」って言うことがあった。内容はhttp://blog.goo.ne.jp/forestclub/でどうぞ。
返信する
いいなぁ (さとし)
2005-07-01 20:33:11
自然が近くて(自然のなか?)いいですねぇ・・・。暮らすのなら、裏がすぐ山で、虫、鳥が、うるさいくらいがいいんですが、名古屋市内で、スーパーのレジまで徒歩1分の所に住んでいると、不便が怖い? 年とったかなぁ・・・。
返信する
自然のど真ん中ですよ・・・。 (hamakitiy)
2005-07-02 07:31:31
転勤してきて4年年目突入・・・。

山と山の間に集落があるという感じなんで自然の中で生活してます。

バイクで15分も走れば誰も通らない所まで余裕で行けます。

海岸沿いに住んでいるので、山・川・海と遊びどころ満載です。

その前は甲子園球場の近くに住んでいたので住環境が180度変わりました。

生活の不便さには最初は辟易しましたが、慣れるしかないでしょう・・・。



ここでは虫かごなんていりません。

虫、居過ぎです。
返信する
複雑だな~ (forestclub)
2005-07-02 22:38:33
生まれも育ちも京都北部の山奥。林道も広域林道なんて整備されていない時期、MXコースは都会の周辺だし・・・

って、一応大会社入って、MXも結構やった。EDもやった。でも、やっぱり育った所に住みたい。帰ってきたら、やっぱり田舎。たま~に都会の空気を吸いに行ってます(もちろん家族共々)。

http://blog.goo.ne.jp/forestclub/

返信する

コメントを投稿