欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

これ、エビじゃあ・・・。

2009年09月13日 | 日常
で、思うにこいつら、ヌマエビじゃね?
尻尾に向かって細くなってるし、ハサミないじゃん!!!
ザリガニと信じて疑わない娘のために、知り合いに稚ザリを送ってくれと頼んだ。

水槽についてきた濾過ユニットは濾過板1枚しか入っていないので
底面濾過式のユニットを追加した。
濾過ユニット移設に際し、蓋の切り欠きが合わなくなったので、
1.5tのアクリル板を切って蓋を作った。

シートヒーター欲しかったんだけど、売ってなかったんで、適当なもので
一番小さいのを買う。
砂に埋めたかったんだが、ザリガニ飼うんだったら上に設置してもいいだろ?
ということで適当に設置

水草はアヌビスが欲しかったんだけど、近所の店は品質がメッチャ悪い。
茶色のコケだらけのスネール付きまくりの水草なんて誰も買わねーだろ!
仕方なしに流木と安全そうな水草を買う。
しかし、ここは店員もゾンビみたいに覇気がないな。
これからは、仕事帰りに他で買うことにしよう。

ん、水がにごってるな。まあ最初はそんなもんだろ・・・。

妻が一言
「なんかイロイロ必要だとかいって買ってきてるけど、大きい水槽が
必要だとか言わないでしょうね?」

そんなw昔みたいに大きい水槽なんか設置しませんよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この肌寒い時期にですか??? | トップ | ザリガニ投入・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿