ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

演歌聞いてます

2024年06月12日 19時53分38秒 | 日記

音楽聞き始めた中学生の頃は兄の影響もあってポピュラー中心に聞いてましたビートルズ・ローリングストーンズ・フー

ETC  で絶対嫌だったのは演歌特にこぶしを効かせた男性が歌う曲 

それがフォークソングやニューミュージック JPOPと変遷していきました

でもね 最近、昔の女性の演歌を聞いてみるとなんだかテンポもあって聞きやすいし歌詞も感慨深いものが多くてジムでよく聞いています

石川さゆり ちあきなおみ 島倉千代子 八代亜紀  坂本冬美 テレサテン 美空ひばり 森昌子いいですね

男性では 細川たかし 布施明 吉幾三などがいいです

てなわけで 齢を重ね 演歌も聞いてみればいい曲があり嵌ってしまいます

新しい物好きの僕ですが温故知新をしみじみ感じています


最新の画像もっと見る