ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

新型コロナウィルス どうなるのか!?

2020年02月07日 21時59分43秒 | 日記

12月初旬 武漢で発症が確認されたコロナウィルスによる新型肺炎

 

武漢市で初期対応が遅れ武漢全体に広がり~

春節での大移動によって中国国内や日本をはじめ世界中に広がってしまってます

 

武漢からは政府チャーター機で続々と帰国している邦人にも複数の罹患者がおり隔離されている。。

 

そう言っているうちに横浜発着でのクルーズ船にも感染者がいて横浜に上陸できない状態が

なんでも乗員乗客3700人ほどいて乗客大半は日本人らしいんだけど自室にて待機しています

隔離は2週間ほど必要で自室での待機はつらいよね

船内に残っている人は、高齢者が多いから体調を崩さないようしてほしいです

 

先ほど新たに40人ほどが陽性で病院に搬送されたとのこと合計で60名ほどです・・・

 

何せ思ってもみなかった事案だけど政府も精一杯汗をかいているようです

 

世界はグローバル化してるから感染を水際で止めるのは難しいですね

 

まだ 日本国内での感染者はほとんどいないですが感染者が出ることは目に見えています

 

自分の命は自分で守るということを念頭に今できることをすることが肝心です

 

時間稼ぎしてるうちに この病気の研究も進み 効果のある治療薬も出てくることでしょう

 

今回の感染症は感染力は強いもののインフルエンザより症状が重いようですが致死率が低いようでそこんとこはラッキーです

もし、り患したとしても日本の医療できっと治癒してくれると思っています

 

この件の報道に耳を傾け あまりナーバスにならず新型インフルエンザやなくらいだと思って対処したいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る