安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

南保富士🗻からの園家山△

2024年05月03日 | 登山
黒部で仕事がだったので帰りに一度行ってみたかった南保富士に寄り道してみました🗻
熊目撃の話をちょこちょこ聞いていたので一人でちょっと心細かったけど、熊鈴鳴らしまくって登りました🐻
実際、沢山の登山者さんがおられるしそんなに気にならなかったです😊


三峯グリーンランドから登りました。

展望小屋


からの景色。
いい眺め😌

空は曇り気味でしたが新緑が綺麗✨




登頂△
ところどころ走ってトレーニング💪
道中走りやすかった♪
NHK名古屋放送局の撮影隊がおられたみたいです。
キャスターの声がめちゃ綺麗だった😆
たぶん富山で放送されないのが残念。




曇り空で雪の北アルプスが見れなかったのも残念⤵️


モグモグタイム


下りは早い。
本当によく整備された綺麗な道👍
自然と走りたくなる。


次は雪の季節に登ってみたい。


帰り道。
入善の風力発電見学。


地図見てたら富山県で一番標高の低い山があったので寄ってみた(笑)
園家山キャンプ場。

園家山△
標高17.36㍍
キャンプ場から歩いて3分
一等三角点がある😲
富山にある数少ない一等三角点のうちの一つ✨

ゴールデンウィークは仕事が詰まっているので貴重な空き時間に山に登れて良かったです😌

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菖蒲)
2024-05-04 19:55:15
すっかりグリーンシーズン😌地元の低山は行ったことないところ多くて💦
すごいたくさんの人がいるのね😆
冬or山菜とりじゃないといかないからね(笑)いつかいつかとおもって今日に至る🤣次は私を連れて行ってー
返信する
Unknown (ハマコ)
2024-05-06 21:45:46
菖蒲さんへ
低山はグリーンシーズンですね。
みなさん朝一から登ってたんだと思う。
南保富士は次は雪の季節行きたい👍
返信する

コメントを投稿