安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

冬山準備OK

2022年12月04日 | 登山
今シーズンから雪山も行きたいと思いいつでも行けるように準備しました。

冬靴はSCARPAのマンタテックGTX。
ネットで調べていて初心者に最適と書いてあったので😌
踵にコバが付いているのでセミワンタッチアイゼン着けれます👍️

アイゼンはモンベルのLXB-12アイゼン。
店員さんがめちゃ親身になって対応してくれたのでコレに決めました。
グリベル、ペツルも見に行ったのですが靴との相性があんまり良くなかったです😅

ピッケルはペツルのグレイシャー。
たぶんこのピッケルで行ける雪山しか行かないと思います😅


手袋、靴下、バラクラバはワークマンで😌
コスパ重視です!

スノーシュー等も欲しいのですがお財布事情が厳しいので一回友達からレンタルしてみます。持つべきものは友😁

とりあえず優しい雪山からちょっとずつチャレンジしていきたいと思います😳

勿論タイヤ交換も済ませました💪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2022-12-06 19:13:58
てことはあとは出かけるだけ🤭
ワンタッチアイゼンなんだー楽でいいねー👍🏼私は紐ぐるぐるよ🤣
返信する
Unknown (ハマコ)
2022-12-06 21:41:36
@ayame202001 セミワンタッチね😊
紐ぐるぐるの方がどんな冬靴にでも合うから良いと聞きました!

雪山入門編から徐々に行きたいですね🏔️
返信する

コメントを投稿