節目

自己満足なオタク話やコスプレ写真、イラスト等を描き散らしています。
ご注意下さい。
只今ツイッター活用。

キャシャーンがやらねば誰がやる

2006年03月19日 03時30分23秒 | 日常
以前テレビで映画『CASSHRN』が放送されてたじゃないですか。
あれを後半だけ見たんです。
…号泣。
大号泣でした。


しかしそれからずっと気になっていたのですが、通して見るには至りませんでした。
そして先日退寮生で打ち上げ(?)をしたのですが、その時にキャシャーンを録画していた子がいたので、上映会と相成ったのです。

キャシャーンって賛否がはっきり分かれますね。
後半だけ見た私は大・賛・成!!だったのですが、通して見た友人は分からん!と言った反応でした。
なので微妙なのかな…と思いながら見ていたのですが、どっこい。
再び号泣。
元々涙もろい方なのですが、アレは効きました。
もうどれだけ効いたかというと翌日にキャシャーンDVDと主題歌『誰かの願いが叶うころ』の楽譜探して梅田を歩き回るくらい。
愛に糸目はつけません。
タダのバカとも言います。
いや、だって偶然時間が空いたから…!!(死)

でも確かに賛否分かれる作品だとは思います(^^;)
ゲームなどのCGが苦にならない人は大丈夫だと思うんですが、冷める人は冷めるだろうなぁ(汗)

でもアタシはツボなんだ…!!
このどうしようもない悲しさとか矛盾とか…!とても強く惹かれるテーマなんだ!!
アタシの根底を揺さぶられるんだ!
おそらく『からくりサーカス』とか好きな人は好きじゃないかな。
人間なんてララーラーラララララー。



しかし前半だけ見た事のある友人が、眠さのせいで途中で帰ってしまったのが心残りです…!
後半こそ見ろよ!!!
ウチは宮迫でむっちゃ泣いたぞ!(不本意)
つか全員に大号泣だ!!チクショウめ!!!
この映画はことごとく私を泣かしにかかってくるゼ…!(ゴゴゴ…!)