゜+。 ハルぽかぽか日記 。+゜   I'm fine!

元気いっぱい 楽しく笑って過ごしています♪
Please see my smile.

頚椎椎間板ヘルニア術後270日目の卒業

2009-11-16 01:11:43 | ☆ 頚椎ヘルニアの部屋 ☆


2009年11月14日(土) 手術から270日が過ぎました

 主治医の先生が遠くへ転勤され 土曜だけは近くの病院で診察されているとのことで おっかけて診察していただきました。。。。そこには平重盛邸跡の庭園「積翠園」もあり 診察後に散策して参りました

池にはたくさんの鯉が放たれ 木々は色づき静かで心が安らぎます

さて…『頚椎椎間板ヘルニア 術後270日目』の診察は
  ・レントゲン 異常なし 
・握力 右30kgf 左29kgf 問題なし

いまだ残る ・肩凝り・痙攣・吐き気等はそのうちに解消されるとの事でした

もう何をしても大丈夫
そして…
次の診察日は『何かあれば半年後に 何もなければもう来なくていい』との事
それは予想すらしてなかった先生からの 突然の「卒業」の言葉でした


初診からやがて1年 穏やかな先生を術後3日目に「安静にしなさい」と怒らせ の許可なく装具を外し テニスを始めたりと さぞ問題の多い患者だったでしょうね…

それは本当に淋しいような嬉しい言葉でした
挨拶もきちんとしないまま診察を終えてしまいましたが 本当にありがとうございました
先生のますますのご活躍を心よりお祈りもうしまげます

 


時間がたっぷり残ったので 近くの清水寺へ行ってきました
紅葉狩りにはもう少し早いようですが お天気もよくゆっくり散策できましたよ
 
散策途中でアイスクリームにシュークリームと団子を食べた後は これだから痩せないのよね…とさすがに後悔した一日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます〓 (いづみちゃん)
2009-11-17 06:33:38
ハローのレッスン時に 晴美ちゃんの からだの状態が よくないことを聞き 手術をすべきかいなか 悩んでいた日から もう 一年くらいたつんですね
治ることを信じて思いきって踏み込んだ晴美ちゃんの選択は 間違ってなかったね
辛い日々も 持ち前の明るさとガッツと そして何よりのへの愛着で乗りきり 無事めでたくこの日を迎え ほんま お疲れ様
やっぱり80歳まで 現役続行よ
返信する
いづみちゃんへ (ハル)
2009-11-17 08:58:20
いつも楽しくをさせてもらってありがとう

まだ病人でいたかったのだけど あれだけ動き回れちゃってるものね

これからは鉄人ハルと呼ばれるくらい 頑張ります

ところでいづみちゃん
あなたの試合は12月4日ですよ 揃いのシャツを忘れないで下さいね
返信する