゜+。 ハルぽかぽか日記 。+゜   I'm fine!

元気いっぱい 楽しく笑って過ごしています♪
Please see my smile.

10月29日

2009-10-04 23:27:25 | ☆ 頚椎ヘルニアの部屋 ☆


頚椎椎間板ヘルニア 術後229日

このところちょっとした悩みを抱えています
肩凝りでとにかく痛い
そして 右手の親指から肘にかけての内側の筋肉が 寝ている時の眠りが浅い時にちょっとした事で痙攣を起こす

のし過ぎか 右手を使いすぎて筋肉が悲鳴をあげているのか 理由は分からないけど もう何日も続いてるのだから不安でしょうがない

ここ1週間ほど 仕事や家事にも休み なるだけ右手を使わぬよう過ごしてきたけれど 昨夜は2度も攣ってしまった

そろそろ検診だけど きっと日にち薬だからって言うだろうなぁ…
すっかり良くなってるのだから 後は神さまが治してくれるでしょうと言うに違いない…

だから検診は行かない

 

本音を吐くと 行かないのではなくて 行きたくないのかもしれない
私の体は 年齢のわりにとても元気で 滅多に風邪もひかないし 多少の熱で寝込む事もない 困るくらい本当に元気です
だから 検診の検査で故障箇所が見つかるのが怖いからかもしれません
これまで主治医の許可なく自己判断で激しく動いてきたから 仮に何かを言われたとしても反論すらできない

また体型もかなりしっかりしてるものだから 病弱でか弱い女性に憧れてしまう
ちょっと細身に変身でも出来たら 病人らしく検診に行けそうかな

とりあえず右手の件は しばらく様子をみることにしましょうか

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (髭コーチ)
2009-10-06 15:39:45
直接痛みを取るわけではないけど、右背中の肩甲骨と背骨の間(菱形筋)を腹ばいになって、人に上から下に放射状にマッサージ、大胸筋の右肩の鎖骨から胸の外側を上から下へ(大胸筋鎖骨部)マッサージすると、今痛くなっている腕とう骨筋の負担が軽くなるよ~
無理しないようにな~
返信する
ハル (髭コーチへ)
2009-10-06 17:38:48
ありがとうさすがコーチだけあって物知りだね~

でさぁ…


誰がマッサージしてくれるの?
返信する