は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

良いお年を2018

2018年12月29日 | weblog
残すところあと3日!早い!
年を追うごとに、月日の流れが速くなってる気がします。

昨晩から今朝にかけて、けっこう雪が降ったみたい。
家の周辺には、昨日よりも雪が積もっていました。



帰省ラッシュが始まったというのに、高速道路は冬タイヤ規制。
そして、西条ICから広島東ICまでの下り区間では追突などの事故が多数発生しているようです。
そんな中、伴侶も朝から車で帰省のため移動中。
早めに冬タイヤに交換しておいて良かったです。



そういえば、まだ書いてなかったかも。
伴侶の新しい相棒は、DJ系の白デミオくん(MT)になりました。
平成9年生まれのロドと、平成30年生まれのデミオ。
乗り比べると隔世の感があります(笑)



家の掃除をした後、カレンダーを来年版に取り替えたついでに、昔のカレンダーを並べてみました。
ロドを買ったのが2004年で、ガレージハウスを建てたのが2008年。
2009年版からカレンダーを買うようになったのは、たぶん壁にカレンダーを飾れるようになったからでしょうね。



少し早いけど年越し準備も完了。
年賀状は・・・デザインだけ考えて、年が明けて届いたものを見てから出すことにします(笑)

最後に、今年の「新年の抱負」の振り返りです。

<できたこと>
・割れた前歯を治す
・鳥羽水族館に行く
・京都水族館に行く
・ロドの幌交換

いっぱいお金を使っちゃったけど、全てクリアしました。

<できなかったこと>

・京都鉄道博物館に行く
・iPhoneを買う(事故の示談が終わったら・・・)

結局、Androidスマホを買いましたが、それで十分事足りてます。
京都鉄道博物館は、またの機会に。


ということで、これで今年のブログは終わりです。
1年間、ブログを読んでくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
« 突発性難聴になった話 | トップ | あけまして2019 »

コメントを投稿