は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

気が付けば秋も深まり・・・

2014年11月08日 | ドライブ
先週、仲間たちとツーリングした時、もう秋も終わりに近づいているんだなぁ・・・と。
タイヤが枯葉を踏む音に、季節の移ろいを感じてしまいました。

何だか、全然「秋らしい」ことをしていない。
昔のブログを見ると、秋はオープンカーのベストシーズンだと言わんばかりに、朱色や黄金色の景色を求めて走り回っていたのに。

天気が悪くて気乗りしなかったのですが、逝く季節を何もせずに見送るのも寂しく、午後から少しだけ出かけることにしました。



最初は吉和方面へ行こうと思ったのですが、車が多くて気持ちよく走ることができず、湯来まで来たところで気持ちが折れました(汗)



デジイチを持って出かけていたので、ここで撮影タイム。
吉和まで行かなくていいや。
ここで十分。



ボディに写った紅葉がとてもキレイです。



それだけでは画にならない紅葉も、こんなふうに撮るといい感じ。
何枚撮っても結果はたいして変わらないんだけど、ファインダーを覗いていると、つい夢中になって時間が経つのを忘れてしまいます。

これで紅葉も見納めかな・・・。



心ゆくまで撮影を楽しんだ後は、ちょっと小腹タイム。
湯来ロッジの向かいに、こんなお店ができてました。



子持ちこんにゃくのテンプラ。
こういう、ちょっとしたものを食べさせてくれるお店が欲しかったんですよね。
嬉しいことです。



中にししゃもの卵が入っていて、独特の食感があり美味しいです。
他にも、こんにゃくの入ったコロッケや春巻もありました。

ランチタイムもあるようなので、また時間を合わせて行ってみようと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
« 広島から岡山へ ~広域農道... | トップ | NDお披露目会 »

コメントを投稿