HALBE NOTE

社会貢献のためのフルートとギターのボランティアグループ

2017-04-19 08:22:58 | 日記
「爪を噛むのはよくないわ~♪♪」てな曲が昔流行りましたが別に噛んだわけではなく
なにかの拍子に爪を痛めてしまったようで極めてギターが弾きにくい状態が続いています。
 これ以上悪化させないようにと倉澤氏に頼んで買い求めたマニュキュアを塗って
保護に努めているところです。
 アコギはピックを使って弾くことも多いのでとりあえず今はピックを多用
していますがアルペジオはピックでは若干の弾きにくさがあります。
マニュキュアは爪の保護に有効でガットギター担当の倉澤氏は常に塗っているようです。
 ところで、伊吹吾郎という俳優がいます。水戸黄門の格さん役で有名ですがフラメンコギター
が趣味で爪を強化するために一日に数回マニュキュアを塗っているとのこと、例の
「この印籠が目に入らぬか!」で妙に爪がピカピカ光っていると視聴者から指摘が
あったそうで、どうやらオカマではないのかと勘違いされたようです。
 とにかく早いところ爪が伸びて良い状態に戻ってほしいもんです。
 

コメントを投稿