あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

子どもの日

2005-05-05 05:25:36 | その他
今日5月5日は全国的に子どもの日です。
「そんなこと言われなくても。。。知っているよ」
「はい。はい。ごもっともです。」
今日が何で休みなのか知らない人はいませんからね。

写真は我が家のこいのぼりです。
長男が生まれたのが5月の後半なので、このこいのぼりを買ったのが1才の誕生日を迎える間際でした。当時町内のアパートにいたため、ベランダ用にこじんまりしたものを購入したんですが、1万数千円した記憶があります。買いに行く前は3,000~4,000円ぐらいで買えるものだとばかり思っていたのが、一番安いのでも1万円を超えていて、びっくりした記憶が。。。
そんな長男もすでに6年生になり、こいのぼりなんかどうでもよくなってしまいましたが、我が家では毎年季節ものとして、こうしてこいのぼりを上げています。結構ぼろぼろになりましたが、やっぱ1万数千円しただけあって、以外や丈夫です。また来年も我が家の庭で泳ぐことでしょう。

。。。写真ついでですが、我が家の庭にはじーちゃまの工作品がいろいろとあります。
そんなじーちゃまの工作品が写真にいくつか写っているので、ついでにご紹介です。
1)滑り台・・・こいのぼりの支柱がくくりつけられているのがそうです。
2)鉄棒・・・写真左側です。
3)シーソー・・・ちょっとわかりにくいのですが、写真真ん中下にちょっとだけ写っています。
それから写真には写っていませんが・・・
4)ハイジブランコ・・・アルプスの少女ハイジを想像しちゃう?ブランコです。(期待は禁物)
5)ブランコ・・・ノーマルサイズブランコです。
6)小鳥小屋(x2)・・・設置してすでに5年は経過しますが、いまだに住人(鳥?)はいません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊具追加 (あにs’)
2005-05-06 11:39:37
もうひとつ幼児用ブランコがありました。

ブランコ計3台です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。