あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

ランドマークタワー

2006-02-10 00:20:19 | その他

昨日の投稿に続いて今日も横浜のみなとみらいのネタです。

みなとみらい(「みなとみらい21」が正式名称!?)のシンボルといえばやっぱり写真のランドマークタワーですね。このあたりへ行くとひときわ目立ちます。名前のとおりの建物ですね。

現在みなとみらい地区にはたくさんの高層建築物があり、その中でもひときわ高いのがこのランドマークタワーで296mもあります。多分自分の記憶が正しければ日本で一番高いビルのはずです。このランドマークタワーにはショッピングフロアーや、オフィスフロアー、ホテルフロア等あり、この建物自体でひとつの町といっても言い過ぎではないのではないでしょうか!

ところでランドマークタワー内に入っているホテルですが、自分の記憶では「ホテルニッコー」と言う日本航空系列のホテルだったように記憶しているんですが、今回改めてネットで調べてみたら「横浜ロイヤルパークホテル」になっていました。自分の記憶違いでしょうか?それともJALが撤退したのでしょうか?ちょっと定かではありません。が、到底自分が利用することはほぼ皆無なので、どうでもいいことでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。