あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

大変満足

2009-06-14 15:52:36 | PC&ネットの話
本日我が家のネット接続がギガ対応になりました。
「ひかりoneギガ得プラン」に5月初旬に申し込み、すぐに新しいルータは届いたもののONUの工事が込んでいるようで、今日となりました。工事自体は15分程度で終了。
早速PCの設定をギガ用に多少チューニングし、測定開始。
【結果】
下り・・・605.6Mbps
上り・・・206.6Mbps

上りは予想内であったが、下りの速度には驚き。予想をはるかに超えていました。大満足です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakase)
2009-06-14 16:30:32
フレッツより安いので、我が家(実家)も乗り換えようとしたのですが、ネットの開通手続きや問い合わせなど、両親に変わって対応するため、私の名前で契約したところ、電話帳にも私の名前で載ってしまうとのこと。
親父の名前じゃなきゃいかんので、名義変更しようとしたら、それはできないと。色々面倒になって乗り換え中止にしましたよ。
返信する
マニュアル通り (あにs’)
2009-06-14 20:12:00
似たような話で、頼まれて回線開通手続きを代わりにやったとき、本人じゃないとだめだとか言われて切れ掛かったことがあります。
オペレーターってやたらと専門用語を使うので、「ネットやりたい」ぐらいの人にはチンぷんカンプンだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。