あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

ハッカー集団霞ヶ浦を攻撃する!?

2012-06-30 11:27:50 | 茨城県なんでも

「ハッカー集団霞ヶ浦を攻撃」?のんのこっちゃ?

なんで霞ヶ浦が攻撃を受けなきゃならない???

 

先日国際的なハッカー集団「アノニマス」による日本政府機関へのサイト攻撃がニュースになってましたが、その時どうも霞ヶ浦も攻撃されたようです???

まぁ霞ヶ浦自体が攻撃されたわけじゃなく、「国土交通省霞ケ浦河川事務所ホームページ」ですけど。

でも政府機関のサイトではあるがなぜ?

 

どうも「霞が関」と「霞ヶ浦」を間違ったようである。

まぁゲージンには同じに思えたのかもね。

尚、この話には続きがあって、その後「誤爆でした。ごめんなさい」とTwitterで謝罪してきたとか?

ふざけたことやってる暇があったらちゃんと仕事しろだね。

 

さて、その霞ヶ浦。今年もアオコが問題になりつつあるようです。

先程ちょっと行って見てきたら、ご覧のとおり。水が緑色。

霞ヶ浦のアオコ

 

まだ水の動きが少なさそうなところだけであるが、これから暑くなると湖面一面この状態?

これじゃ魚もたまったもんじゃありませんね。

 

霞ヶ浦と筑波山

 

綺麗な湖だとね。こんないい感じの風景が見れるんだけどね。

 

霞ヶ浦と空

 

大切な自然。みんなで大事に守って行かないとね。

 


(アメブロ)

(gooブログ)
小美玉・茨城以外はアメブロへ投稿しています。良かったらそっちも見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。