あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

小美玉市章決定

2005-11-30 17:41:35 | 市町村合併について

今朝の新聞(茨城版)でも紹介されていましたが、昨日の小川町・美野里町・玉里村合併協議会会議において市章が決定したようです。

一般から応募されたものの中から選ばれたようですが、残念ながら地元からの応募のものではなく、プロのデザイナーの方からのものに決まったようですね。
また、次点として3作品が「優秀賞」として選ばれたようですが、こちらも残念ながら茨城県以外からの応募のものだったようです。
個人的には地元の方のを選んで欲しかったですね。なんかそっちの方が気持ち盛り上がりそうですよね。

デザイン性についてはなんともコメントしようがありません(美術的センスは良く分からないので。。。)が、小川町・美野里町・玉里村合併協議会のホームページで今回決定した市章が紹介されていますので、こちらからご覧下さい。

追記)
今からでも市の名前変えられないのかな!? と、未だに思っていたりします(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。