あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

そして何も無くなった

2007-05-27 07:16:14 | 鉄道の話

廃線からまだ2ヶ月もたっていない鹿島鉄道。解体作業は順調にと、言うか急ピッチで進められているようです。

写真は旧石岡駅ですが、1両の気動車を残し、すべて何も無くなってしまいました。まだ、廃線から2ヶ月もたっていないのに。この分で行くと1年以内にはすべての施設が撤去され、ここに鉄道があったことを皆が忘れてしまうのも時間の問題かと。。。少々悲しみすら覚えます。
80数年の歴史を消し去るのも簡単で、まさにパソコンでDELETEキーを押すのと同じ感覚に思えるのは自分だけでしょうか!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踏切 (Akahito~友部丹人)
2007-05-27 14:38:34
昨日のことなり
午後に小川文化センターにての所用の済めば
小川の蔵の通りを南下し旧常陸小川駅の西の踏切を渡りて玉里方面に行くに
鹿島鉄道すでに廃線となるも踏切にレールの残りてあれば
おもはず一時停止したるあかひとなり
いずれ此処のレールも取り除かれることとなるを
いと惜しむ心あり
返信する
キハ602も逝っちゃった(><) (かしてつライフ(旧東葛飾北部住民))
2007-05-29 01:51:44
その石岡駅に最後まで残っていたキハ602が
今日解体されたそうですね(><)
70年の歴史を歩んだ貴重な車両が
これで消えてしまったのが残念です・・・。
返信する
無残な姿でした (あにs’)
2007-05-29 10:44:47
かしてつライフさん今日は。
今朝確認しましたところ、見事にばらばらに解体されていました。
ケータイのカメラで写真を撮ってきましたので、後日当ブログにて掲載いたします。
返信する
急ぎすぎ (あにs’)
2007-05-29 10:47:14
あかひとさん今日は。
みんなが思い出に浸る余裕も与えず、早く何もなかったことにしたいのでしょうか!?
あまりにも急ピッチな解体作業。何かの意図を感じてしまうのは私だけでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。