あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

がんばれなかったかしてつ

2007-01-09 22:26:24 | 鉄道の話

全く情けない話ですがかしてつ(鹿島鉄道)はがんばれず、廃線が決定してしまいました。

まわりだけががんばっても当事者が「やる気なし」ではどうしようもない話です。かしてつ経営陣は最初からやる気見えず、沿線自治体も合併やら何やらでばらばら。これじゃ最初から廃線って決まっていたようなモンです。一生懸命がんばった高校生たち、大人たちに見事だまされましたね。

世の中株の取引で何億や何十億も損したとか、得したとか、そんな話が聞こえてきますが、どうせどぶに捨てる金、かしてつの再建にポンと使ってくれ!と、粋なやつもいなかったようですね。

下の写真は先日かしてつ石岡駅構内で見かけた光景で、貨車を引っ張っています。ずっと以前にはこんなふうに貨車を引っ張って鉾田まで走っていたのでしょう。さびしい限りです。(きっとこの写真は貴重ですよね。)


クリックすると大きい画像が表示されるよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。