Gateway

人生の迷子。

こたつ始動

2020-11-12 05:43:09 | 日記_2020
寒気が入ってるとかでそこそこ寒い日にこたつ布団を設置した。(更新日の二日前である…)
そのあと気温は元通り少し高めに戻るのだが…。
それでも最低気温が一桁なのでまぁあってもいいだろうってことで。
さすがに、まだ電源は入れてない。
今この気温でヒーターを入れたら真冬はどうするんだぐらいの気概である。
電源コードをどこの電源につなぐかで頭を悩ませているが、当面布団だけでやっていけるだろう。
希望でしかないんだけど…。
私が朝5時半に起きる(弁当ゆえ)のだけど、その時に欲しいのは正直エアコンなのだ。
キッチンまで温めたい…けど今からエアコン入れてたら真冬は(以下略)。

こたつ布団を設置するにあたってテーブルの上のものを動かすのが面倒だった。
ので天板の下をずるずる引きずって布団をかけたのだが大変に指が痛くなった。
こたつの天板って重いんだよな…その上、物が乗ったまま…。
落とさないように板をぐあーっと持ち上げるわけにもいかず、右に行ってぐいぐい、左に行ってグイグイ…。
なんかこたつテーブルの周りをグルグル回って見た目は大層滑稽であっただろうに…。
テーブルの上を常に片づけておきたいけどなかなかそうもいかない片づけられない二人暮らし…。
来年からは片付いた家にしたい…(毎回同じことを言っている気がするのだが…)

こたつ布団をかけたので下敷きにしているラグの下にアルミの防寒シート(厚みのあるやつ)を敷こうかと思ったのだけど片づけられないの典型であるものが床の上にある状態なので到底手を付けられず。
絶句である。
しかもなんかラグがよれてぐちゃッとなっている…。
まぁいいや。
とりあえず布団かけたから。
こたつって結構長い期間出してるなぁ。
大型連休ぐらいまで出してるので(え、やばいやつ…?)実質半年出してる。
そう考えたらまぁまだアルミ敷きはいいか。
12月になったら、ぐらいの気持ちで。
いや、底冷えに耐えかねてすぐ敷くかもしれん…。
Amazonでスリップ止めのテープ買わないと…。



ピタッと止まるんだって…。
マステ貼ってその上にそっと貼る予定。
壁紙に貼るのは難しいとのことなので、そのあたりはあまり期待してないんだけど、まぁ電源タップなんかは固定したいものなんかもあるからいいのではないかと思っている。

こたつ設置すると一気に冬感が増す。
…え、もう今年1か月と20日ぐらいで終わるの…?
こ、こわ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの予防接種か... | TOP | 【2020】week39のお弁当 »

Recent Entries | 日記_2020