Gateway

人生の迷子。

【2020.07.02】今日の雑感

2020-07-02 17:09:05 | 日記_2020
住んでるマンションの植え込み周辺でスズメが妙に低い位置でぴょんぴょんしてるなと思っていた。
人間が近づいても高いところに逃げたりせず、ずっと植え込み周辺にいる。
なんじゃらほい?と思っていたら植え込みの中にもスズメがいる。
けど、なんかたどたどしい。
巣立ちだなーがんばれーと見守った。
とまれる枝とかをうまく見つけられなくて「ひいいー!」って必死で飛んでる感じがかわいい。
子孫をつなげられたらいいね。

無印良品のオンラインショップに9月はじまりの手帳が登録されたので、「在庫あり」店舗の表示はない、オンラインショップの在庫もないという表示だけど店舗に行ってみた。
あった。
ので買ってきた。
昨年(2019-2020)はダークグレーだったので、今年(2020-2021)はホワイトグレーのカバーにした。
来年はダークグレーにすると色が交互なので把握しやすいだろうか…。
保管は5年です。(それ以上になると引越しに支障が出る)

ショッピングモールをブラブラ見て、スーパー寄って半額になっていた漬物を買い、それ以外に買うものないな…と思って約1時間ほどで店を出た。
突然やってくる虚無状態。
また空っぽ現象である。
欲しいな、と思っているものを取り扱っていないっていうのも影響しているんだろうけれど、もうそろそろそういうのを減らしていくのにもいい頃合いなのかもなぁ。
明日は雨の予報なので掃除したり物の整理したりしよう。
労働の時間割を作ろう…。
そう、そのためにバーチカルの手帳も買おうかと一瞬悩んだ。
けどいったん保留。
まずは時間割作成である…。

チャイムのアプリなど入れてみたけど、どうだろう。
試行錯誤の日々である。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020.07.01】今日の雑感 | TOP | 【2020】week23のお弁当 »

Recent Entries | 日記_2020